※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2才半の子供が熱が下がらず、鼻水や咳も続いています。病院で診察を受けたが特に異常なし。熱は再び上昇。初めての体調不良でどうしたらいいか迷っています。

子供の熱が下がりません、、
どんな病気が考えられますか?

2才半の子で4月から保育園に行き始め、10日前から鼻水、5日前から咳、4日前から38度前後の熱が出ています。
鼻水、咳が続き熱もあったので昨日病院に行き、耳の中見るのと胸の音を聞いてもらいましたが、特に何も指摘されず咳と鼻水止めシロップをもらいました。
今日の朝37.2度になり本人も元気そうだったので保育園に連れて行きましたが、先ほど寝る前に体温計ったら38度超え、、
食欲と元気はそれなりにあるので、ぐったりと言う感じではないです。

2才半ですが今回が初めての体調不良なので、正直どうしたらいいのかわからなくて、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水→発熱(38〜39℃)3日で突発でした😅
週明けからようやく保育園に行けるようになりました。
病院行っても、薬渡されるだけで何の病気かはっきりしないですよね💦
早く良くなるといいですね🍀

はじめてのママリ🔰

保育園始まると大体の方が体調をすぐ崩します!
病院へ行ったのなら先生や保育士の指示で動けばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

高熱が4日続くなら血液検査しませんかね〜?
病院に行ってみてください!

じゅんじゅんママ

こんばんは。
うちの子も4月から幼稚園に行き始めてます。2歳4ヶ月ですがこれまで突発性発疹しかやってなく病院には予防接種ぐらいしか行ってません。通園し始めてちょっとした頃から鼻水がすごく1日だけ39度の熱が出ただけであとは同じ様に元気です。朝起きると咳が痰がらみのが出てるぐらいです。病院で指摘はされませんでした。ひどくなるようならまた病院に行ってみようと思います。慣れない集団生活で疲れているのかな〜?と毎日思ってます。