※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

5歳男児の寝かしつけにイライラしています。20時に布団に入れても、21時〜21時半ごろまで寝付かず、家事も済ませたいため時間がもったいないそうです。

5歳男児、寝るのにどれくらいかかりますか?
保育園いっててまだ昼寝があって
20時に布団いかすんですけどグダグダゴロゴロ
21時〜21時半ごろ寝付く感じで
この間にできる家事もあるし時間がもったくて
イライラしてきます😖😖

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちは昼寝がないので、寝室行ったらだいたい10分くらいで寝ます😴💤
昼寝あると、なかなか寝ないですよね😭うちも夏だけ昼寝があるので、昼寝始まったら寝なさそうです💦

はじめてのママリ🔰

お昼寝あると厳しそうですよね😭うちは年中クラスからお昼寝なくなり布団に入って数分で寝るようになりました💦
お昼寝あった年少クラス時代は布団に行って1時間くらい寝なかったです🥲

Sunny

お昼寝あるならもういっそのこと21時から寝かしつけにしたらどうでしょう?
私もイライラしちゃうのでやる事やってから子供の事を寝かしつけするようになったらストレスなくなりました。
うちは仕事で遅いので22時頃寝かすんですが🤣
2人とも即寝です。

はじめてのママリ🔰 

夏休みや冬休みはお昼寝ありで、寝つくのに1時間とかかかります💦
普段昼寝なしの時は15分くらいで寝ます!

ぷくぷく

保育園で昼寝有りです。ホント夜寝ないですよね😭
22時でも寝ないです。。22時に布団イン、ゴロゴロしたり歌ったりしていて、22時半頃にはなんとか寝てくれます。。

NAO

うちも年長ですがまだ保育園で昼寝あります。なので布団に入るのは21時30分~22時でいつ寝てるのかは不明です💧

はじめてのママリ🔰

昼寝なしなら8時半〜9時には寝ます。昼寝ありなら9時は確実に超えますね…昼寝の時間にもよりますが結構寝たなら10時近くなりそうです💦