※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの連絡が怖い。金銭トラブルで両親とは疎遠。LINEはブロックしていないが、不安。家族構成や住所を把握されている。何かされたらと不安。どうすればいいか。

怖い。

二児の母です!私は両親とは金銭トラブルで今連絡とっていません。
何かあった時のためにLINEはブロックしてませんが💦
ちなみに次男の妊娠初期からなので次男の性別を知らなければ、購入した家の場所も教えてません。

最近母からよく連絡がくるのですが💦

『男の子ふたりの子育て頑張ってね』
『家買ったの?』
『市役所にきいて家の場所わかったから今度何か送るね』
↑その前にお金返してほしい。

本当に怖いです。私はほぼ家にいなくて、旦那と子供だけなので、何かされたら。と不安になりました。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうするかと言ったら話し合うしか思いつかないです
切っても切りきれない縁だと思うので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    話し合い💦やっぱそれしかないんですかね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ日本だし、戸籍などの関係で
    どうにでも調べればわかるだろうと思ったので、
    逃げてるわけでないと思いますが逃げきれないとは思います。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな話し合いをすればいいでしょう?
    むり、怖いしか頭に浮かばないです。
    悪阻がひどい時期にひどいこと言われてから、もう母親には信用なくて😖話すことが見つからない💦

    • 4月25日
おすし

市役所で調べる!?
そんなことできるんですね:(´◦ω◦`):

LINE返して話し合うべきだと思います🥹
はじめてのママリさんのお気持ちを
ぶつけられて下さい🥹🥹

親って切りたくても切れないですよね😭

負けないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親だからできるみたいです。
    苗字ちがうけど戸籍謄本でも持っていったのかな??

    なんと話し合えばいいでしょう。
    今むり、怖いしか浮かんでこないです。あと住所調べた意図を知りたいぐらい。

    • 4月25日
  • おすし

    おすし


    まずは、ママリさん不在の時に家にこられても困るので、
    日程調整は必要かなと思います!

    お祝いより、貸したお金返して欲しいんだけどってわたしなら言っちゃうかもです🥹

    怖いですよね、不安ですよね、
    法テラスとかに相談してみてもいいかもしれません🥹

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですょね。それ言った方が良いですょね。頑張ります!
    もしゴタゴタしそうなら法テラス考えます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

お金返してくれないってLINEで言ってみたらいかがですか?
何か危害を加えるような親御さんですか??まずは、私もお金大変だから返してくれないかな?って送って、だから何も送らなくていいよって私ならいいますかね。
ちなみに私は実父、姉兄と縁を切っていて、父が亡くなったのも請求書で知ったくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん。危害は多分加えないと思います。兄にも相談したら加えないと思うって言ってました。

    いきなり請求書がきたらびっくりしますね?やっぱりそのあと相続放棄しましたか?
    私も亡くなった場合はしようと思ってて💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求額1000万だったので
    相続放棄しました!!
    請求書に、父が去年夏に亡くなったことが書いてありました

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知みたら、うんざりと冷や汗すごかったです😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それわかります!
    多分私も何百万と請求書がくるはずなので💦💦

    母とはLINEで話し合ってみます。ありがとうございます。

    • 4月26日