※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事って終わりない選手
家族・旦那

モンストしながら話をする旦那さんいますか?私がしゃべっても片手にはモ…

モンストしながら話をする旦那さんいますか?

私がしゃべっても片手にはモンスト
帰ってきてすぐモンスト
話ながらモンスト

はぁ

でも慣れました

みなさんどうしてます?

コメント

うーmama

腹立ちますよね!
うちの旦那もご飯中とかでも
ゲームです!

もぉ放置です(・ω・)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那はダビスタです( ´д`ll)
暇さえあれば馬馬馬馬😠笑
腹立ちますよね!!
うちは、あんまり酷いとそのうち消すからねって言ってます(><)

nyako

全く同じです笑 起きて家出るまでモンスト、帰宅してご飯食べながらモンスト、テレビみながら、タバコ吸いながら、寝る直前、、どんな時もモンストです。。私ももう慣れました笑

souma

同じです😂常にモンストですよ!
何回もそれで喧嘩しましたが同じように慣れました。
出来るだけその時間をなくしてほしいので、子どもと遊ばせるようにしてます!

おしず

一緒ですー!
暇さえあればモンストしてます(-。-;
こども見ててと頼んでも
モンストしながらほぼ見てないし
トイレ行ってもトイレからモンストの音…
ご飯できるまでの時間など
本当にずーっとモンストしてます^_^;

なななな

同じく旦那は片手でゲームしてます…
見てるだけでイライラします(笑)
最初は怒ったりしましたが最近は諦めて放置です(笑)
なんなら私も無駄にスマホ触って、このイライラが伝わればなーと小さい反撃をしてます(笑)

もんちこ

うちもですよー!
最近はモンストおさまったと思ったら、また違うゲームダウンロードしていつもその画面です(゜ロ゜)
子供と公園行っても手を繋いだ反対側の手には常に携帯持ってます。
仲が悪いわけでもないですが、会話はほぼありません(^o^;)

ムカつくし呆れますけど言う気力もありません…

にゃんた

うちもそうですよー(笑)
ちょっと前までは、娘が隣でキャッキャッ言ってるのにモンストとか…( ̄∇ ̄)

でももう、慣れましたし…
なんなら一緒にプレイしたりもします(笑)

mama...♡

うちもですよー(´;Д;`)
人の話しをきかないで
途中でえ?なんて?って聞いて
きます😂😂

ムカつきますよね😩💦
もうシカトしてます♡♡

ひー

うちもです!帰って来たらすぐにモンストです
わたしと話しながらモンストするから
全然話聞いてなくてイライラすることがよくあります(笑)
何回か注意したことあるけど、それでもしてるのでもう放置ですね!もうモンストに関しては呆れてます〜

そうくんママ

モンストしながらタブレットでYouTubeみてテレビつけながら話されます。なので
大事なことでも聞いてないって言われます(> <)もー呆れて話すのやめました笑

A氏★

うちの旦那さんも常にモンスト
育児頼んでも車運転してても
タバコ吸う時も
トイレに引きこもりになる時も
仕事合間にもやってるみたいです。
会社で後輩とやってたり

あとツムツムにもハマっててハートよく仕事中じゃないの?って思う時に送ってきたりしてます。

うちも前までは、ハマってたけど
いいのがでないし育児してるからモンスト何てやらなくなりました。
たまにキャラかしてとか旦那に言われて取られちゃいますが携帯を

あまりにもひどかったらデータ消してやろうと思いましたw

私の旦那もモンストばっかですよ(´・ω・`)
私の話聞いてる〜〜??ってくっついて甘えたらだいたいはゲーム終わってくれます😂
ゲーム大好き人間なんだと諦めるのも大事です。
ゲームされてても最近は気にならなくなりました、むしろ一緒に出来るゲームを探して最近は寝る前に一緒にゲームしてます。

ドナルド・ダック

うちはモンストはやっていませんが、パズドラです!
そして「うちもです!」っていう共感の書き込みが多くて勝手に安心しました…笑

帰ってきたらまずパズドラ、ご飯が終わったあと、お風呂からあがってから、寝る前…
とりあえず家にいたらずーっとやってます!!!
最近娘と里帰りから帰ってきたのですが
家族3人での生活がスタートしてまだ4日目とかですが
娘が泣いてもパズドラしてるのでいつ怒ってやろうかと今から企んでます…

うちの旦那です。
仕事で遅くなると言われモンストの最終ログイン確認すると一分前との表示
ゲームする暇あんならさっさと帰ってこいと思いますが、怒る気にもなれません。
トイレでも風呂でもモンスト。
娘が泣いてても片手であやしながらモンスト。
深夜までモンストの攻略動画見て朝起きられないので娘と遊ぶ時間なし。
依存というかここまでくると病気ですよね。

ゆちぴめ

最初は毎日怒ってたけど
最近は無視してます( ˙-˙ )笑笑

なおたん*✧︎

我が家もそうです∑(゚Д゚)
私もモンスト好きなので…夫婦でやることもあります💦なのでそうなった場合はモンストの話で盛り上がるようにしてます。

ひなママ

うちはモンストとパズドラに加えて白猫とYouTubeでパチスロの動画やら色々です(・∀・)
帰ったら寝るまでほぼずっと。
よく飽きないなーとある意味感心しますが、子供が産まれたら同じ様には出来ないからねと念を押してますし、本人も一応納得してるので、頻度自体は産まれるまでの間の我慢だと思ってますw

ひょろり

片手にスマホ、もう当たり前です😫なんかよくわかんない、「ちょっと税金だけ徴収させて」ってよく言われます(笑)慣れましたけど、大事な話のときには「ちょっとゲーム一旦やめて」って言います☺でないと返事してるけど全然聞いてないんで😅

ボンレスハム

私の旦那さんもモンスト狂です(^^;
負けたり私が下手だと怒って口調も悪くなります。
なので最近旦那さんと難しいクエストは一緒にしてませんw
旦那さんにも理由は言ってます。
子どもが産まれて、子どもよりもモンスト優先してたら義理の両親と義姉さんたちに報告予定です(笑)

大事な話のときは手を止めてくれるし、まだそれで夫婦仲が壊れそうな出来事もないのであんまり言わないようにしてます\(^^)/

あと遊☆戯☆王してますね(笑)

み

ええええ、許しません。家庭内別居希望ですかね、旦那さん(笑)
それなら喜んで完全別居のち離婚します(笑)

ノンタン

うちもモンストか、まとめサイト読んでるか、YouTubeです。
育児をしてくれるから文句言わないけど、こどもに勉強教えるときもやってて、慣れたとはいえ、イライラします。

みーママ

うちの旦那も携帯ゲームばっかりです(ー'`ー;)
健診での話とか赤ちゃん用品の話とかしてるのに聞いてるんだか聞いてないんだか。
何話しても んー。 そうだねー。 ばっかり。
さすがにそろそろ枕投げてやろうかなって思ってます_(:3 」∠)_

モンストではないですが、うちは携帯触ってる時はほぼグラブってます(笑)
だいぶ長期に渡って嫌味を言い続けたので1日中してることはなくなりましたが、まぁ朝起きた瞬間からしてますよね😅私もネットをついつい見てしまう癖があり、そろそろ携帯見る時間制限しないとスマホネグレクトになっちゃうかな〜と思い、今子どもが寝てる時以外は無駄に見ないように気をつけてるところです!

家事って終わりない選手

皆様、回答ありがとうございました!
沢山回答いただいて、嬉しいかぎりです。

皆様の旦那さまは、うちと同じようにほぼゲームをやっていて、なんだか安心したような、あっちもこっちもとイライラするような(笑)携帯ゲームがなくなればと思いました。

でも毎日仕事に行き、飲みにもいかず、まっすぐ家に帰り、家族の元に帰ってきてくれるので、まぁ目はつぶっときます(笑)
しかし、やりすぎはいくらなんでも駄目ですよね。
話をちゃんと聞いてほしいときは、注意したいと思います。

子どもが産まれたら代わるかな~と思っていましたが、そんなことはなく、むしろヒートアップしたような…苦笑

家族とのコミュニケーションを大切にしてほしいものです(ー_ー;)

ありがとうございました。

あい

まったくおなじです(´・_・`)

*そら*

うちもずーっと携帯です!YouTubeか携帯ゲームかマンガです。もう言っても治らないし私も諦めてますね。。娘のことも携帯見ながら相手したりちゃん手が離せないとき見てて欲しいのに携帯見てて 危うく娘がヤケドしそうになりました!かなりむかついてます。なんなんですかねほんと!話もろくに聞いてないし何回も言うのも疲れますよね。もー話したくもないです最近。笑 同じような方けっこういて心強いです(>_<)

こりん

ここにいますよ〜!
むかつくので旦那の首根っこを引っ張りハンティングしてます♡

🌼 🌼 🌼

モンストばっかりしてます!
話しかけると今いいところだから!!!ちょっと待てよ!!!ってキレてきます😂
子供産まれてもモンストばっかりだったらアンインストールする予定です。笑

♪( ´▽`)♡♡

それ、うちの旦那です!!!!笑

暇さえあれば、モンストしてます。
車の信号待ちでも、してる時あるし
ご飯片手にモンストしたり…
唯一しないのは、子どもとお風呂入ってる時くらい…(ー ー;)

どこがそんなに面白いのか…って感じです。

ひおしずまま𓃱

うちもモンストしてます(笑)
だから、目を離した隙に
私がやってやります(笑)
めっちゃ下手なんですけど😂
やられたくなかったら
話聞きんさいや!って言ってます!

ぴゃたろー

うちはデュエルやってますよ。
ぶっ飛ばしたくなりますよね
ごはんもあっためるだけに
してるのに私がやるまで
ずーっとゲームしてます。
こっちは子育てに家事にで
ヘトヘトなのに…はぁ、疲れる

僾

私の旦那さんもモンストかツムツムばっかりしてますよ(笑)

ミオナ

私の旦那も暇さえあればパズドラ、モンスト、遊戯王、YouTube…
呆れますが相手するのが面倒なんで放置してます✨

Yママ。

うちもですよー!
もう、好きにしてくれ。
って感じで諦めてます!

にゃらん☆

家はパズドラです(笑)
子供の面倒お願いしてる時にやってて、子供はギャン泣きしてた時はブチ切れました(笑)

A&Rmama

うちもモンストです😅
しかも私の携帯もインストールしてるぐらいです💦
課金も…桁違いです😅

ちびたさん

うちも一緒です。常にモンスト、イベントがあるから忙しいとか、息子がハイハイしていくと、今忙しいんだからちゃんとみとけ!とか!
本当イライラしますが…喧嘩するのも疲れるし、無視してます。
たまに見てあげてるのが自分は育児をちゃんとしてると思ってるみたいなので、誰か言ってあげてほしいです。それしてるって言わないからねと!

ぴょん

わー!😂😂
一緒すぎてついコメントしてしまいました😂

旦那は起きたらまずモンストログインして
トイレ入ってモンストやり、
仕事の休憩中モンストやり、
帰ってきたらモンスト、ひたすらモンスト
ご飯たべてるときもひたすらモンストですwww

最初はイライラしてたんですが、
こいつはもう病気だ。って思うようにしたら
今はもうどーでもよくなりましたよwww
因みに今もモンストしてますwww
会社の人とよくマルチしてます😂💦
旦那→今日何時から〇〇来る!ほしーー😭
るる!俺頑張るね!!!
私→はいはい(棒読み)

毎日この会話です。笑
慣れると楽ですよ😂😂💦

WKB10

中2の息子がそんなです。
先行き不安です。

ママリ

あまりにもゲームやり過ぎてて話を聞いてくれない時は、ねぇ、携帯折って欲しいの?人とお話しできない?って言ってあげます(笑)

さゃぼ

ウチはモンストじゃなく…もっぽらパズドラです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ご飯食べててもパズドラ、お風呂上がってもパズドラ…寝る前もパズドラ……。

あまりにもヒドくてこの前キレたら拗ねてました…

まぁギャンブルよりかは、マシかって思ってます…。(倹約家なので無課金です)

お嫁にいきたい。。。

わたしが特典欲しさに招待したモンストなので文句は言えません😱
今ではわたしよりうまくなってます・・・
結構ハマりますよ!!
一緒にしてみてはどうですか??

yoshi◎

別居中ですが…

うちの旦那も
ツムツム&グノシー常に見てましたよ( ̄∇ ̄)
挙句、家族で出掛けてる時ですらずーっと職場の女とline。。

それで浮気疑うなって方が無理ですよね^ ^笑っ

あい

我が家はパズドラです!
娘のこと話しててもずーっとパズドラ。
イオンとかの授乳室でもパズドラ。
恥ずかしくてたまったもんじゃありません。

私がお風呂はいってる間に娘のミルク頼んだらもう使ってない新生児用の哺乳瓶使ってて、『全然のんでくれなかった』とか言ってて、何回も哺乳瓶変えたこと話したのに聞いてないから間違えて娘にまで影響出てるし本当むかつきます!

なたでここ

うわー!すごく気持ち分かります!
私も旦那さんずっとネトゲにハマっててしかも廃人レベルです。
そのせいで家にいても会話なくて帰ってもずっとゲーム!!もうある日ブチ切れて、パソコンのコード抜いちゃいました😂
ごはんも放置してゲームしてたんです。
妊娠してからもそんな感じでしたが、
お腹が大きくなってきて、旦那が、だめなら私がきちんとするって決めてしてたら、旦那も危機感が芽生えたのか、(働いたら給料が私のが高い)ゲームやめました。そして、自分のスペックの低さに気づいて、資格の勉強必死にするようになりました笑

SHIRIDAI

モンストに内緒で一万五千課金されてました!アプリ消したいです!

よっちょ

うちもですぅ。
私は携帯取り上げたり、画面触ったりしてたら、やる回数減りました!!笑

ラッコ

うちの旦那さんはパワプロです(笑)
ゲームやってなくても基本的に話聞いてないです(笑)

男の人はほんと子供ですよね(>_<)
限度を超えない程度にして欲しいとお願いしています。
楽しみは取れないのでお互い許せる範囲で妥協します。

離乳食ちゃん

私のだんなもです!!
ほんまむかつきますよね。( ´,_ゝ`)
私は1回ぶちきれました。
それからは、子供が寝てからしていますが、お出掛けのときは、モンストなので、楽しくないです( ´,_ゝ`)
しかも、イベントあるから、なんかのキャラクターもらえるからと、映画館の駐車場にいったりしてます。
1人でいけばいいのに。

槞架

うちの旦那もゲームよくしてます笑笑
仕事の日は22,23時間家を出てから帰ってこれないので休みの日は出来る限り好きなことをさせてますが子供が生まれたら旦那に押し付けてやろうと今はニコニコしながら耐えてます笑笑
休みの日は外で4,5時間車を弄り、部屋に戻ると玩具のエンジンカーを2,3時間弄り、気付けばソファーの上で5,6時間お昼寝、そのあとは起きたら寝るまでゲームしてます笑笑
まるででっかい子供笑笑
お風呂は先に一人で入って熱ーいお湯を足して本人がその気になるまで放置ですがご飯出来てきてテーブルに並べても食べ始めるまで15分から30分くらい放置されると冷たくなって流石にいらっとします笑笑
食事は一緒に食べるというのがポリシーなのでおとなしく待ってますがお腹が空いてるときは顔が大変なことに笑笑

マイペースって程度考えて欲しいですよね

リエ

モンストではなく、テレビに夢中です。娘の相手頼んでもテレビ見ながら…。何度か声掛けますが、どーしようもない時はテレビ消してます(笑)

r

モンストではないですが
旦那は基本ゲームしてます(>_<)
集中しすぎてたまに話聞いてなくて
後で聞き返してくる事も多いです💦
お風呂でもゲーム、トイレでもゲーム、
運転中でもゲームでたまに腹立ちます

nn62yy

同じです。
何のゲームしてるかは知りませんが、とりあえずいつもゲームしてます。休みの日に娘の横でもゲームしてます。
昔はイラっとしていちいち注意してましたが、今はもう諦めてます。
そういときは私も無言で無表情で過ごしてます。しばらくすると、はっとマズイ空気に旦那が気づいてゲームやめます笑

りんご

うちもモンストしてますよ。ごはん中はさすがにしませんが、前にごはんを食卓に並べてもやめようとしなくて、それは注意しました。せっかく夕飯の支度を8割まで終わらせて、旦那の帰りを見計らって仕上げをし、できたてを出しているのに悲しくなって。それなら最初から全部作ってチンして出したほうが楽だと言ってやりました。それ以来食事の準備ができるとすぐにやめるようになりました!

ママリ

うちは携帯ゲーム50種類くらいとってしているので帰ってきたらログインボーナスって言うて常にゲームしてます(´._.`)

話もゲームしながらなのでもう放ってます…

気にしてたらいらいらするので

ゆかり

画面とおしゃべりするなら出て行け。もしくは出て行く。

ビー玉でも買ってあげようか?
ずーっと弾いてろって言い放ったり。

それいやですね!

クロワッサン

同じです(>_<)分かります!
諦めてます。

ゆーしー

はい、うちもでーす!
もうその生活も長いので慣れました笑
何がいいのか理解できません…

ねことめ

うちもモンストとパワプロ、遊戯王やってますよ😂
モンストに至っては私の携帯まで使ってやります😅

モンストしてて話しかけるとたまに怒られます😂

♡Sun110♡

うちの旦那もそうでした!ケータイ片手に返事をしていたので「そんなんで本当に話聞けてる?あとで聞いてないとか言わないでね?」と言いました。案の定言った言ってない、聞いてないと言い出したので悔しくて腹立ったので、次からはこっそり録音しました(笑)そしてまた聞いてないと言い出したので、録音したのを再生して聞かせました。「ゲームしながらなんてろくに話も聞いてないのに返事するだけってことが証明されたよね?もうこれ以上私をイライラさせないでくれる?ゲーム、辞めるよね?」ということでやめてくれました。それ以来いまもやってません(笑)