※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が唸り声を出し、喉を心配しています。やめさせる方法や他の子も同じか教えてほしいです。

こんばんは!
10ヶ月の息子がいます!
最近気に入らない時や気を引きたい時に唸り声のような低い喉に引っ掛けたような声を出します(;-ω-)
その後咳き込む事もあるので喉を潰してしまうんじゃないかと心配になります。。
なにか辞めさせるいい方法は無いのでしょうか?
そして皆さんのお子さんもやりますか?
うちの息子が特に自分の意思を通そうとゆう気持ちが強いのでしょうか?
教えてください‼︎‼︎

コメント

やりますよー!!うちの息子も半年過ぎたくらいから、やってます。
我が家ではデスボイスと呼んでます。

この時期は仕方ないと思います。色んな声が出せるようになって、一時的なブームなんです。

上の子も、そんな時期がありました。奇声ブームみたいな。
気付いたらやらなくなってました。

一応、デスボイスが始まったら『のど痛くなっちゃうよー!』って声がけして、他のものに気がうつるようにおもちゃで気をひいたりするくらいですかね。。

• yuki0218

yuki0218

ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません( ˊ• ·̭ •̥ )
    本当にデスボイスですよね(;-ω-)ゞ
    親にこんな赤ちゃん見た事ないと言われてたので心配してましたが、おんなじ様な方が居て安心しました‼︎
    少し気をそらすようにしてみます⑅︎◡̈︎*

• 1月26日