※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段車運転される方、信号なしの横断歩道では停止されると思いますが横…

普段車運転される方、
信号なしの横断歩道では停止されると思いますが
横断歩道も信号もない場所で渡ろうとしている歩行者かいたら、停止しますか?
いつもどうすればいいのかよく分からず💦
少し歩けば信号も横断歩道もあるのになと思ってしまう。。

田舎だから危険そうな運転の若者や高齢者も怖いけど
自転車とか歩行者とか怖すぎる。。
向こうが飛び出してきたとしても、悪いのは車だし。。

鹿やイノシシも家の周りには出ないけど
少し中道に入れば出るって聞くし、それも怖い😢

コメント

はじめてのママリ🔰

横断歩道信号なければ譲りません🍀

ママリ

停まらないです💦
飛び出してきそうだったり、対向車が停まれば停まります!

はじめてのママリ🔰

横断歩道ないなら
無視しますかね😅

deleted user

歩行者が飛び出してくれば止まりますがそうでなければ止まりません!
自動車学校では止まらなくていいと教わりました😊
横断歩道も何もない所で急に停止したら後続車からの追突や、追い抜きされて歩行者を跳ねる危険もあると思います💦

だめまま

横断歩道ないなら、止まらなくていいと思いますよ〜!

🧸

免許更新の際、停止するように言われたので
停止するようにしています💡
先日、停止しなかった車が捕まってましたよ😂

ママリ

基本的には止まりませんが、万が一飛び出してきたら止まれるように、アクセルから足は離してます😣

はじめてのママリ🔰

停止しないです!
ただ飛び出しが怖いので速度は落とします!