※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友(顔見知り?)に職業を尋ねたり、旦那様のお仕事のことを聞いたりするのはタブーなのですか?それはなぜですか??💦

ママ友(顔見知り?)に職業を尋ねたり、旦那様のお仕事のことを聞いたりするのはタブーなのですか?

それはなぜですか??💦

コメント

ぐーみ

なんとなく金銭事情がわかってしまうので、聞かれたくないし自分から聞かないです💦

かなみ

お家のこと探られてるようで急に聞かれるのはあまりいい気はしません。話の流れで聞かれるのは大丈夫です🙆‍♀️大体の収入とかも勤め先でわかってしまうのであまり聞くことじゃないと思います

se

わたしは聞かれたら全然答えますし、嫌なふうにも思いません!ただ年収はきっとマナー的にもNGだと思うので、それは私も絶対聞きません!(笑)

ママリノ

年収は流石に聞けません!
が、初対面では聞きませんが
数年単位で仲良くしてると勤務先はなんとなく聞いたり聞かれたりです。

私はタブーどころかある程度知っていたいです。
あまりにも双方格差があると色々めんどくさいので…地雷を避けるためにも。

なな

私全然構わないと思う派です🤔旦那の仕事も私の仕事も、普通に話しますよ😂
流石に具体的な社名や勤務地、年収なんかは話しませんが、大体の業種とか職種なら全然OKです。
そして、私も本当なら相手に聞きたいけど…嫌がる人がいるのも知っているので、相当仲良くならないと聞けません😔
仕事の話ができたほうが話し盛り上がることも多いのになーと思ってます。

優龍

自分は興味ないので
聞きませんが
聞いてきてくれたら
答えます
嫌な気持ちにはなりません。
別に年収高くないけど、幸せなので。

はじめてのママリ🔰

突然仕事なに?!
って聞かれたらびっくりしますが、
話の流れが自然ならいいと思います♥️

何となく年収が想像できるので、
一般的にお給料が低い職業だったり、逆に高すぎたりしたら答えにくいからじゃないですかね?

うちは一般企業のサラリーマンなので聞かれても何とも思わないですが😂

人によるかもですが、私は根掘り葉掘り聞かれるのも苦手だし、あまり人付き合いをしたくないので聞かれたら嫌です

はじめてのママリ🔰

話の流れから聞かれることはありますが、突然だとなんで知りたいの?って思っちゃいます🤣🤣🤣答えますが人の旦那の仕事に興味あるの?って🤣

はじめてのママリ🔰

ある程度仲良くなったら聞いたり聞かれたりします!
でもほんとざっくりとしか答えてくれない人もいるので、嫌なんだろうなって思います🥲
私は嫌じゃないですが、知り合っていきなりだといろんな人の情報集めてるのかな~と勘ぐっちゃうかも😅