※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
妊娠・出産

女性は安産スクワットをしていたら下っ腹に痛みがあり、病院に行くと陣痛が始まり、赤ちゃんが無事に産まれました。夫は立ち会えず、母がサポート。赤ちゃんの顔を見て痛みが吹き飛び、幸せな出産だった。

無事に赤ちゃん産む事が出来ました👏🥰

3184gの元気な女の子です👧

記録として残させてもらいます。

4-23 PM21:00頃

安産スクワットやってみる→1時間後くらいに下っ腹に痛み、こんくらいなら違うなーと思いながらトイレに2回行く。いつもなら治る痛みが治らないのでもしかしてと思い、安産スクワット5回ぐらいやってみた😂

PM23:00頃
下っ腹にズーンとした痛みが不定期で続いていたので、母に病院に一応電話したらと促され電話。もう1時間様子見てねと言われて就寝。そのあと朝の5時くらいまで1時間に一回、起きるほどの痛みがあったが寝れたので病院には電話しなかった😂
(夜中の時点で陣痛カウントやってました)

AM6:00
痛みで起きて母に報告、もっかい病院に電話。明らかに夜中より痛みが増しており波が来た時点で座り込む。朝ごはん食べて支度して8:30にはノンストレステストをする。

AM9:00
エコーみたら頭がちょっとだけ影になってる、子宮口は1センチ開いてるね〜と言われる。でもノンストレステストでは陣痛は拾えなかったから前駆陣痛でもないかなと言われ、え、今来てるこの痛みは前駆陣痛でもないの?だったらなんなん?😂となる。
痛みが強くなるかもだから、このまま入院しよっかと言われ病室に案内される。ノンストレステストの機械つけてた気がする。
痛すぎてムカつくと母に怒りをぶつけ笑われる。😇

AM10:00〜PM13:55
病室で痛みがぐんぐん強くなって明確に腰が痛くなる。子宮口の確認されて3センチ位だったので陣痛室に案内される。時間が経つにつれ腰を内部から下にぐーっと押される感じの痛みが波でくる。この時点で波が来るたんびにいきんでた。「なんか出る」「うんちでたらすみません」など叫ぶ。助産師さんに「大丈夫ですよ〜でても綺麗に処理しますからね〜」と言われる。子宮口測ったら5センチだった。
ひたすら唸る、助産師さんと母がいない時に息んだらお腹の中でブツって音がして破水。ベッドびしゃびしゃ😇パニクってナースコール連打。
さらに痛みが強くなる→この時点で子宮口7センチだった気がする
母にこの痛みは明日には終わってるからね!と言われるが今痛いからなんとかしてくれと思いながら睨む。母失笑🤱

また唸ってたら赤ちゃん苦しくなってる!息吸って!!!と怒られる。助産師さんのリズムでリピートしてたら声は出さない、息だけ吸ってーと言われいや精一杯やってるが!?となる😇

子宮口測ったら「産まれますね〜、先生に連絡しますね」と言われ痛みが引いていたので「生まれるんですか?!」って言ったのは覚えてる😂母の話によるとその後「すごーい」って言ってたらしい。

波が引いた後に、立ち上がって分娩室へ。絶対次の波が来たら動けなくなると思い無意識に小走りになる。点滴してたの忘れてこれ忘れてる!って叫ばれる。母は着替え中だった。
分娩台にどうやって登ったのか覚えてないが、分娩室に入ったら小田和正のラブストーリーは突然にが流れてて一気に楽になった😌
今思えばリラックスできたのと、もういきんで良いんだ!!!ってなったのが強かったのだと思う。

あんなに陣痛室で痛かったのが嘘みたいに楽になって、先生に「もういきんでいいんですか!?」と叫ぶ。「次の波が来たらね〜」と言われめっちゃいきむ。髪がもう見えてたらしい。

メリメリいってでてくるのがわかった、「赤ちゃんの方見て!」と言われまたいきむ。でてくる感触がしたのと先生が何かで会陰を切ってるのがわかったが知ったこっちゃねぇ!!!と心の中で叫び、再度いきんで赤ちゃんが出てきました!👼

めちゃくちゃ痛かったけど赤ちゃんの顔を見ると痛み吹っ飛んで、可愛いとかちゃんと泣いてくれたとかしか感じなかったので本当にいいお産になりました🥰
いきむの上手とかスピード安産って助産師さんに言われて嬉しかったです。母も立ち会い出来て幸せでした。

因みに旦那はまだ東京の方におり、立ち会いには間に合いませんでした😂😂国分寺で子宮口全開の中野で出産報告されたみたいです。

お産は何があるかわからないんだなぁと痛感した一日でした。

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

おめでとうございます👶🏻👶🏻
書き方が面白い出産レポで
ちょっと笑っちゃいました😂

• のんの🔰

のんの🔰

ありがとうございます😂アドレナリンどばどはだったんだと思います笑

• 4月25日