※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママに笑わないのは普通?

こんばんは🌙
お世話になってます(´∀`)

最近、子供がよく笑うようになりました!
この間、旦那の両親の家に行ったのですが私が話しかけてもムスッとしていて、旦那やご両親が話しかけるとニコニコしてて😞
もやもや…ヤキモチです🙈
なんでママには笑わんのやーってツッコミましたが(笑)
地味にショックです😱

疑問なのですが、生後2ヶ月ほどの赤ちゃんでもママのことちゃんと理解しているものでしょうか?

コメント

mew✯

うちの子も少し前からよく笑うようになりました♪
理解はしてるんでしょうね(^^)
眠い時とかお腹がすいた時は抱っこを私に代わるだけで泣き止んだりします💕
普段、旦那が仕事から帰って来て娘のことかまってあげたらめっちゃ笑顔になるので、私の顔は見飽きたか( ´△`)と思ってます(笑)
私にも笑ってくれますけどね(笑)

とっこ☆

赤ちゃんの目の見え方を、Yahoo!で検索したら、月齢によってこう見える!的なのが出てきましたよ☆
2ヶ月だと、ぼんやりしてました!
でも…(^_^;)赤ちゃんにはっきり聞いたわけでもないのになんで見え方なんて分かったんだろう…て少し思いましたけどね☆

Kママ

私も息子がそれくらいの時期に義実家で義父が抱っこしながら私に向かって「ママだよー」と言ったら息子そっぽ向きました…そのときの義父のドヤ顔…ほんとイラつきました_(:3 」∠)_
未だに大して人見知りもせず、ちょっとくらいしてもいいのになーと寂しい気持ちです。笑
でもママはわかるらしいですよ、

こママ

ままのことは匂いで判断してるらしくて、
野生の本能で誰にでもすかれるように笑うらしいですよ!
ままは無条件に愛してくれるから笑う必要がないらしいです😊

H@L◡̈♡

回答ではないのですが…
私も一日中一緒にいても偶然でしかニコニコしてくれることがないのに、旦那が帰ってきて「ただいまー」というと決まって満面の笑みです…笑
どうも男性の声の方がニコニコする確率が高いみたいで…
「えー!ママと一緒のときはそんなので笑ってくれへんやん!」といつも拗ねます笑
オムツ替えも、授乳も、お風呂もママなのにっ!!むむむ!
地味に悲しいですよね…笑

suu

ママの事は分かっていますよ(^ω^)
私は幼児教育を勉強していたのですが
その時にママはいつもいて、泣いた時にお世話してくれて、ニコッとしなくてもずっといてくれるから安心感があるみたいです😊
逆にパパやおじいちゃんおばあちゃんは、1日の中で数時間、もしくはたまにしか会えないので笑っていたら構ってもらえるから笑ってる(笑ってあげてる)ようです☺簡単に言うと、愛想笑いみたいな!
動物も他の動物に食べられないように、他の強い動物には可愛がられるような仕草をするみたいですよ!
ママの事は声や仕草、匂い感触で分かっています👶🏼❣

kaori

回答ではないんですが、名前を呼びながら口の周りをツンツンすると笑いますよ♪