※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児について迷っています。完母で育てた経験あり。現在NICUで搾乳が20ほど。混合育児についての経験を共有してほしいです。

完母か混合か迷ってます!

1人目は哺乳瓶拒否で完母でした🍼
さっき母が面会に来てくれて言ってたのですが、上の子は完母だったから(私)の負担が大きかったんじゃない?ミルク飲めればいいね〜と言われました🤔
お金がかからない、洗い物がない、めんどくさくない、というメリットはありましたが、デメリットもあった気がします😓

生まれて4日目でまだNICUにいるんですが、哺乳瓶でゴクゴク飲めていますし混合にしようか迷っています🍼👶

今のところ搾乳しても20ぐらいですし、増えるかな〜と悩んでもいます🥺

同じような経験したことある方、お話し聞かせてください🙇‍♀️💓

コメント

ゆここ

私もそのつもりで2人目は哺乳瓶で毎日飲ましてました✨

が‥w2ヶ月になった日から急に飲まなくなりました😂
前日までミルク200とか飲んでて、大きい哺乳瓶買い足したのに😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜急に拒否ですか😂!
    それもそれで悲しいし、買い足したあと…😫
    結局完母だったんですか?👶🍼

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

息子も最初NICUに入ったのでミルクスタートで、退院後母乳にミルク足す感じで混合でやっていたのですが、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり現在完母です!
私も退院後搾乳してもそのくらいだったのですが、量増えました♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり直接吸わせると量が増えるんですかね?🥹
    うちも母乳にミルク足す感じでやってみたいと思います🥰

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初頻回授乳でした😂✨
    あと私はnometaっていうスケールで母乳量測りながら頑張りました😁

    • 4月27日