※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子の宿題が分からずイライラ。2歳下の子もわがままでイライラ。共感してくれる方いますか?

小学1年生の息子がいます。
今日宿題何でたー??ときいても、分からない。
連絡帳に書かれたひらがなが、私では解読できなかったので、本人に聞いても、分からない。

なに聞いても、返ってくるのは、分からない、忘れちゃった。でイライラします😂
この先大丈夫なのだろうか?毎回、同じクラスのママに聞いて、またー?と思われるのも嫌だなーと😞

それ以外にも、2歳下の子のわがままもあいまって常にイライラ怒ってばかりいる気がします🙄

上の子の宿題みてたり、明日の授業の準備をしてるのに、ママーママー!あれやってこれやって。ヤダーなどなど。ほんとうるさい。どっちかにしてくれ。

どなたか共感してくださる方いませんか!😭

コメント

aaa

めっちゃわかります🤣
今年2年生になった息子ですが、
いまだに、そんな感じですw
毎回、謝りながら仲の良いママ友に
聞いたりしてます🤣
ほんと、しっかりしてくれ。って
感じですよねー。笑

下の子もうるさいし
毎日賑やかにやってます😩

りんご

もう宿題あるんですね😳
しかも連絡帳も自分で書くんですか⁉︎
息子も1年生ですが今宿題出されても絶対覚えてこないと思います💦
クラスのママに聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳も自分で書いてきます😂学校によって違うんですね!?

• 4月26日
  • りんご

りんご

まだひらがな習ってる段階なのに自分で書くんですね😳
    まだ書けない子なんていっぱいいるだろうに早いですね💦
    息子の学校は自分でちゃんと連絡帳に書けるようになるまでは時間割と持ち物を書いたプリントでもらってます!
    まだ学校に慣れる段階だからか宿題も出てないです💦

• 4月26日
とも

うちは
一年生最初は
1週間の時間割、持ち物、宿題などをプリントでもらえているので良いですが
自分で連絡帳はまだまだ
大変かも(¯―¯٥)