※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

授乳が苦痛で悩んでいます。乳首の傷が原因で憂鬱で、対処法がわからず困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

授乳がこんなに苦痛とは…
母乳は出るのに傷のせいで授乳が億劫でしかたない。
やっと授乳が終わっても2〜3時間後のことを考えると憂鬱(T_T)
3、4回に1回をミルクに変えたり、馬油でラップパックしてもなかなか改善せず。ぐずって毎回ケアもできないし、搾乳も試したけど出切らない分が詰まってめっちゃ張るからなるべく吸わすようにと助産師さんに言われ。。
あぁ牛になりたい泣
もっと寝不足になっていいから乳首の傷消えてほしい。。
この扁平乳首を恨む(T . T)

同じような方、どうやって乗り越えられましたか??

コメント

みもり

乳首クリームなど、痛む傷を保護するクリームがありますよ!
私も痛すぎで病院内で入院中に即座に買いました!
辛すぎて1回のターンで右、次は左…ってして飲ませたことにしたりもしてました(笑)
1ヶ月過ぎれば、かなり楽になりますよ、頑張って(>_<)

  • YS

    YS

    クリームさっそく調べてみます!
    やっぱり時間藥なところもあるんですね(;_;)頑張ります!

    • 1月26日