※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもがコープ共済に入っており、鍼灸マッサージを受けた治療費の保険請求について相談しています。松葉杖の使用についても請求対象かどうか知りたいそうです。

子どもがコープ共済のたすけあいにはいってます。
遊んでいる時に捻挫して足を痛めてしまいました。
レントゲンの結果、骨折はしてませんでした。

整骨院に通っていたのですが、湿布を貰うだけで特に治療はありません。
柔道を習っているので、そこの「鍼灸マッサージ」を勧めてもらい治療してます。

鍼灸マッサージでは鍼とマッサージをしてもらいました。
これは保険請求の対象でしょうか?
また松葉杖で2~3日生活してましたが、固定器具じゃないので、これは請求対象外ですよね?

コープ共済に請求する前に知っときたくて、ご存知の方教えてください🙏

コメント

ママリ

もちろん対象ですよ😳!!
擦り傷、やけど程度でも請求できます!

割と何でも請求できますよ🥺

  • ママリ

    ママリ

    通った日にち分領収書あればでます!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍼、マッサージのも領収書あれば請求出来るんですか?😆
    出来るなら、整骨院と違う日に通おうとしてる、せこい人間なんです(笑)🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

捻挫しておりましたよ!子どもは医療費0で領収書出なかったので小児医療書と保険証と診察券コピーおくりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    鍼灸の所は医療費0円で診察券貰ってなくて💦言ったらくれますかね?💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くれるとおもいます!なければコープの人に言えば大丈夫かと🙆‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます❣️
    明日連絡してみます🎶

    • 4月26日