※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお茶を飲まない子供について、保護者が先生に相談したいです。量ったところ8gしか減っておらず、心配しています。先生に相談した方が良いでしょうか。

保育園でお茶を飲んでません。💦
4月から保育園行ってて水筒持たせてますがお茶を全くのんでません。1週間まえに、先生に「お茶のんでますか?水筒を新しいのに変えたのでロックの外し方がわからないから飲んでないんかも」って言ったら「飲んでませんか?」って返事でした。
それからも、やっぱり減ってない感じで、今日、保育園に行く前量りました。そしたら、8gしか減ってなくて。ペットボトルのキャップ1杯分くらいしか減ってませんでした。
先生に言った方がいいですよね・・・💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ寒かったりして飲んでないんじゃないですかね?
給食やおやつ時に飲み物でるからそれで足りてるのでは🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつの時とかて飲んでるんでしょうかね💦

• 4月25日
ママリ

量をはかったことを伝えて、
こまめに飲むように促してほしいと先生にお願いした方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、言ってみます😂💓

• 4月25日
まぬーる

何歳児さんかわからないですが、みんなで同じ時間に飲んだりしますからねぇ…、

ちなみに、おうちでその新しい水筒に水を入れて、
自分で開けさせて、
自分できちんと持って、
ごっくんするところまで見たり、練習したことはありますか?

傾け方がうまくなくて飲み方がわからないままでいるとか、飲んでいるフリになりがちな子もいるので、
おうちではできるのかがきになります💦

• まぬーる

まぬーる

新しくしたのですから、お子さんの力量にあう水筒なんだとは思いますけど、
    開けてのんでるにしては8グラムって、飲み方も浅いし、
    多分2回に一回は飲めてなさそうに感じますが💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、3歳児です。
    なんか、ロックが開けにくそうにしたり、しなかったり。。自分で開けて飲んだりします。😰🌀
    少なすぎますよね。。

• 4月25日