※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那、私、4歳、1歳です。週1外食4000円、週1買い弁2000円これって贅沢…

旦那、私、4歳、1歳です。
週1外食4000円、週1買い弁2000円
これって贅沢ですか🤣?子供に手がかかるうちは楽したい、
そもそも土日は子供の相手で作る時間がなくストレス、
金曜日は疲れて何も作りたくない
と理由で週2はさぼって週5だけ料理しようかと
思ってます笑
週7の献立立てて買い物しても急遽外食になったり
疲れて今日は買い弁しようとなったりすることも
多くて食材無駄にするよりは最初から作るのは週5!
と決めた方が食費の管理しやすいし気持ち的にも楽
かなと思ったり🤔
同じような方いないですかね🤣

コメント

🫶🏻

私からしたら贅沢で羨ましいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やはり贅沢ですよね💦これは単なる計画で私も今までこんな使ったことないです笑
    食費どのくらいでおさえているか差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🥹

    • 4月25日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    食費は月4万くらいです🥺

    • 4月25日
ママリ

私は贅沢とは思わないです😳✨✨
それで成り立っているなら全然OKじゃないですか?🌟
私も手抜きする日作ってますよ🤣💓

はじめてのママリ🔰

私は、土日絶対に料理しないと決めてます笑
朝ごはんは、前の日の夜に作った🍙
昼夜は、外食などしています😂

なので平日は、なるべく頑張って作るようにしています😂
私からしたら作るのがストレスで😂

K.mama𓇼𓆉

全然贅沢なんかじゃないですよ😳✨
週5作ってるだけで偉いです🥺🥺

ひかり

土日はテイクアウトやちょっとした外食しています☺️

子供も平日はきちんとおうちご飯食べて、週末何か違うもの食べられるの楽しみにしています😊

はじめてのママリ

私も基本土日は外食か出前、お弁当とかお惣菜ですませてます。。土日の食費だけで1.5万位は飛んでる気がします。。
作れば節約になるのになぁと思いつつ、、やる気でません。。