※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

保育園でおしっこをする息子に悩んでいます。家ではほぼしないのに、保育園では毎日するそうです。厳しく言い過ぎているのか心配です。

3歳半になる息子、まだ保育園のお昼寝で
オムツをしています。もちろんおしっこもしています。
家では、お昼寝の時も夜寝るときも、 
オムツはしていますが、おしっこはほぼ出ません。
なのに保育園では、毎日おしっこをしています。
私が家で厳しく言い過ぎなのでしょうか😢
早く保育園でもおしっこをせずにお昼寝を終えてほしいです😢

コメント

ゆゆた

保育園で行きたいタイミングでトイレに行けていないのかもしれませんね🥺息子も保育園での昼寝はオムツです!オムツ取れない子はいないって思って布団汚れないしいっか♪と思っています😂
そうは言っても私も早く終えてオムツ買わない生活になりたいです🙃笑

• bell

bell

家でも園でも、ほぼぱんつなのに、何でお昼寝の時だけ、、、って思います😢こっちが焦ってもダメですよね。

• 4月26日
りんご🍎

うちもまだまだこれからです!たまに成功したり。オムツで💩して「💩とおしっこはどこでするのー?」と聞くと「トイレー!」と言いますがまだまだテーブルの下に隠れて踏ん張ってます💩(笑)
今年頑張りたいなーというところですが、まあ子供の気持ちやペースもあるので親だけが頑張りすぎてもね、、とのんびりやりたいと思います😂

• bell

bell

親が焦っても仕方ないですよね😢

• 4月26日