※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

旦那に何を食べたいか聞くといつも「なんでもいい」と言われ困っています。自分の好みを言ってほしいです。

旦那にご飯なにがいい?って聞くと毎回毎回なんでもいいって言われるんですけど、なんでもいいって困りません??
自分が好きなもの作ればっていう意見もあると思うんですけど毎回毎回考えるの結構大変なのに🥲
これ食べたい!って言われた方が作るの楽なのになぁ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!🥹🥹
考えるのめんどくさいですよねー😂
あとうちは「何食べたい?」と聞くと『〇〇!』と答えてくれる時もあるんですが先週食べたものとかを言ってきます😂
「いや、先週食べたもの聞いてるんじゃないよ😂」ってゆーやりとりしてます😅笑笑

• 🐼

🐼

本当めんどくさいです!
    なんかそのやり取り可愛らしくてなんかほっこりします😊
    私の旦那何も言ってくれませんよ!?w

• 4月25日
きのこ

私も困ってて、何系がいいかだけでも指定してくれた方が助かるって言ってはいたのですが、特に変化なしで…💦
でも妊娠5週〜11週まで切迫流産で自宅安静を言いつけられた時に夫が家事をほとんどしてくれていたんですが、そこからは積極的に「こういうの食べたい」「冷蔵庫に野菜の〇〇あったからこれがいい」って言ってくれるようになりました。
やはり何でも当事者になってみないといまいちピンと来ないんでしょうね‎🤔
思えば自分も子どもの頃親に「何でもいい」って言ったことあったなぁと思って反省しました😅

• 🐼

🐼

そうだったんですね!
    やっぱり何かきっかけがないと変わりませんよね...💦
    私も小さい時よく言ってたので母の気持ちが分かりました😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

困りますよね😩
でもうちは聞くと焼き肉とか金かかる系言われることも多いので勝手に作ります(笑)

• 🐼

🐼

うちもラーメンが好きでラーメンって言われますがラーメン作れるわけないでしょ!!ってなってますw
    なので結局自分で適当に作って出します🤣

• 4月25日
ままり

なんでもいいって言いますよね💦
少しは考えてよって思います。
ただ、冷蔵庫の中のものを把握していないので食べたいものを言われても作れないことが多いんですけどね(笑)

• 🐼

🐼

言ってくれるのはありがたいけどそれは無理だよお😣ってなるときありますよね😅
    でもその時は答えてくれるだけいいかってなります😂

• 4月25日
はじめてのママリ

あまりにむかついたら白ご飯だけ出します。
なんでも良いんやろ?と…

• 🐼

🐼

今度1回やってみようかな😂
    ご飯だけ食ってろって

• 4月25日