※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

保育中に泣く子や食欲がない子はいますか?園で泣くが、手遊びで楽しむようになるか心配。食べない子もいるか心配。

保育中に泣いちゃう子っていますか?
娘がそうなのですがそのうち慣れて楽しんでくれるようになりますかね😢(今日で8回目の登園)
バス通園の為詳しい事は分からないのですが途中でママに会いたい、ママがいいと泣くそうです。
切り替えは早く手遊び等が始まるとケロッとしてるみたいなのですが…

あと、家では全然ごはんを食べないのに園ではしっかり食べるとよく聞きますが園でもあまり食べなかったと言う子もいますか?
まだ園に馴染めてないからかあまり食欲がないようで😞
心配が尽きません💦

コメント

でん

息子が入園してから一度も泣かずでしたが、みんなが慣れた頃、お弁当中にシクシク泣いていることが何ヶ月か続きました🥲

そのうち慣れてシクシクしてたことなんて可愛い思い出になりましたよ☺️
子どもは順応性が高いので、慣れると思います。

昔働いてた時の話ですが、園で全く食べない子どもがいました😅
好き嫌いが単に多かった子だったと思いますが、園に馴染めてない間はご飯の進みも悪くなるお子さんもいると思います。
園生活が楽しいと思い、慣れできたら少しずつ食べれるようになると思いますよ☺️

• N

N

コメントありがとうございます!
    何ヶ月も続いたんですね🥺
    なにか原因のようなものがあったのでしょうか?😭
    先生と話す機会がなく娘の泣くタイミングが分からず想像が付かなくて…
    緊張やストレスからか唇を舐めてしまうのかただれてます💦

早く可愛い思い出になったらいいなぁ😌✨

園に慣れて泣かないで過ごせるようになったらまた変わってきますかね🍙
    今は幼稚園で食べない分お家では人並みに食べるようになりました。笑

• 4月25日
  • でん

でん

原因は特になく、ただ単に寂しい😭という理由で泣いてました😂
    入園当初は、我慢もしてたのかもしれないですが、みんなが慣れた頃に急にお弁当中に泣くことが続いてたので、先生もびっくりしていました😂

先生とお話する機会がないのも困りますよね🥺
    新年度は環境の変化で体調を崩したり、ストレスが溜まったりしやすい時期だと思うので、家では少し甘えさせてあげたり、お子さんにとって安心に過ごせる場を作ってあげるといいと思います😊

お家でしっかり食べているのであれば、ママの作るご飯が美味しいんでしょうね💕☺️
    園で食べなくても、家でしっかり食べてくれてたら安心ですね✨

• 4月25日