※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が赤のランドセルが欲しいが、関東にしかない。ランドセルを買っても合わないのは困る。他の選択肢を考えている。

ランドセルはやっぱり背負わないと合う合わないは分かりませんか?
今年中なので来年の話なのですが、次男が赤が大好きで赤のランドセルが良いと言っています💦
赤は赤でも真っ赤な赤が良いそうで、ワインレッドやカーマインなどは嫌だそうです。
ただ、他の人に「男の子なのに赤を持ってるなんて」とか言われると傷つくタイプなので黒×赤でも良いみたいです。
本題ですが、赤の面積が大きくて次男が「コレ!」と言っている物が関東方面しか展示されていないみたいで...
関西在住なのでランドセルのためにわざわざ行くのも無理があります😣ランドセルレンタルとかもしていないですし、高めの物なので買ったのに合わないとかなら嫌なので他の物を考えないといけないなと思っています。
(来年の話なのですが、昨年長男でランドセルを買ったんですが、その年少の頃からずーっと赤と言っているので気持ちが揺ぐ可能性は少なそうです💦もっと小さい頃から赤が大好きなので💦)

体格は背は平均より高めで体重は標準で、胸板厚めです。

コメント

kao

一応背負いごこちとかもあるので背負ってみた方がいい気はします!
娘の欲しいランドセルも関西にしか本店がなく関東は展示会みたいなので来ていて予約して行きました!
展示会とかはないですか?(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    さっき電話で確認したのですが展示会とかもないみたいなんです😭💦

• 4月25日
COCORO

背負ってみたがいーと思います!!うちの子は身長園の時デカい方でしたが

今新一年ですが
背負われてる感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり背負った方が良いですよね😣
    体格が大きめでも合わない場合はありますもんね💦

• 4月25日
ママリポ

私の話になってしまいますが😅私は地域的に、学校指定のランドセルでした。当然試しに背負うこともなく、クラスメイトも全員同じランドセルでしたよ。合う合わないと言っても、使えば慣れますし、子供なら尚更、「そういうもんだ」順応するような気がします笑
背負心地とか、まだ6年しか生きていない子にはよく分からないですよ笑
大人が気にするかどうかだと思うので、そこまで神経質にならなくても良いんじゃないかな〜と思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昔は選んで買うというのは聞かなかったですよね💦
    私自身ランドセルではなく指定のリュックだったので背負い心地が分からず😣
    夫はランドセルだったのですが、親が買ってきた物を背負ってたみたいなので、言われてみたら背負い心地を気にするのは親の方かもしれませんね☺️
    来年もコレが良いとの一点張りでしたら試着なしで購入したいと思います!

• 4月25日
はじめてのママリ

うちは試着せず買っちゃいました!
田舎で展示会来ないところのが可愛い!となり、学校と家との距離も徒歩5分と近いのもあり、試着せずオンラインで購入しました。
正直他と比べてないので差はわからないし、子どもは憧れのランドセルをゲットして満足してます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家も学校まで10〜15分くらいと遠くはないのでそこまで背負い心地は変わらないですよね💦
    私も自分で選んだランドセルなら本人も満足してくれて良いなと思っています☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そのメーカーのレンタルサービスはないですか?
一度は背負ってみる&実物の色を見てみることはおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でレンタルも聞いてみたんですがありませんでした💦
    去年はzoomでランドセルを見たりもできたみたいなんですが、それもコロナ禍だったからで今年はないみたいなので来年も期待できなさそうです😣

• 4月25日
ちちぷぷ

うちはいくつか店舗を回り色々と背負わせてみましたが、これ最高に背負い心地いいね!というものはありませんでしたよ😂これ軽い!も、重い!すらもなく笑
よく合う合わないがあるなんて言いますが、それもわからず笑笑
革のものだったりすればかならず子どもに馴染んでくるでしょうし、合皮のものだってそれなりに。。わたし自身も店舗で背負ってみて決めることなく、与えられたものを6年間使い、最高にいいランドセルだったと思うので(何のメーカーだったか誰かに聞きたい笑)背負わなくても買ってしまうかもです☺️
あとはどうしても気になるようなら関東に旅行を計画してそのついでに、、もありかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負って選ぶのはやはり最近になってからなんですね💡
    私自身ランドセルではなかったのでピンとこず💦
    旅行がてらは夫が反対しそうなので本人がどうしてもコレが良いと言っているなら試着なしで購入しようかと思います☺️

• 4月26日