※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

20年近く不仲だった両親が、私が成人するまでという理由で離婚しないま…

20年近く不仲だった両親が、私が成人するまでという理由で離婚しないまま今。私は33歳です。その間もいつも口を開けば喧嘩、罵り合い、、。お互い60歳を超えた今になり、やっと離婚すると言い出しました。家族で集まって話し合いもし、決まりました。孫も出来たというのに仲良くはなかなかったなぁ〜と。そしたら次は口だけで離婚の話が進まず、いつ離婚するのか?と聞くと、そんなに離婚して欲しいのか?と。娘が離婚しろと急かしてくる、と親戚にも言っているようです。 人間的に親が無理になってきました😅

コメント

マーガレット

うちもです😂
わたしが末っ子なので、わたしが成人するまでは、とか、わたしが社会人になって独り立ちするまでは、とか色々言っていましたが、なんだかんだ離婚せず一緒にいます。罵り合いながら笑
離婚って色々面倒くさくてエネルギー使いますし、もうなあなあなまま連れ添ってどっちかが死ぬのを待ったほうが楽、って感じなのかも知れないですね🤔それかお互いもう慣れたか笑 罵り合うのが日常になって麻痺してるのか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもお互いの愚痴を聞かされて、どちらかと出かける時も父母と一緒に行く事はできないので気を遣いますし、、。両親が別居を始めましたが、私の家も含め3件全て徒歩範囲、、。 こんな親にはならないでおこうと反面教師になるしかないです、、。

• 4月25日