※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

縮毛矯正したいんですが、やらない方がいいんでしょうか?美容院に行った…

縮毛矯正したいんですが、やらない方がいいんでしょうか?
美容院に行ったら髪に癖毛がないからもったいない、すごく痛むしコテ使えなくてアレンジできないしおすすめしないと言われました。それで結局斬新なカットをされてしまい、あまり好きでないウルフみたいな感じにされてこっちの方が似合う!と言われて終わりました。
でも伸びてくるとやっぱりボブが楽だったし縮毛かけたらもっと楽になっただろうになぁ…と後悔。
来週別の美容院でカットカラー予約してますが、縮毛とカットに変更するか迷っています。
実際うねりがあり、今も雨でうねりまくっていて…😭
縮毛するとやっぱり少し顔周り巻いたりとかもできないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

縮毛するとたしかに髪の毛は巻けなくなりますね💦
もう本当に、スンッてストレートになります💦

私自身すごい癖っ毛ですが、うねるのが嫌なのでそれでも縮毛かけてます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!顔周りだけでも巻きたいけど、やめた方がいいんですね😥参考になりました。ありがとうございます!

• 4月25日
ママリ

私10年ぐらい縮毛矯正してますが
普通にコテで巻いたりアレンジしてますよ〜
ただカラーはしてないです。
顔周り巻いたりとか普通にできますよ〜🤣

• ママリ

ママリ

昔ストレートパーマをかけたことがあってその時は巻いてたんですが、縮毛矯正はダメなのかな?と疑問でした💦巻けるんですね!ただカラーは結構してます💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

昔のパーマと今のパーマは進化してますし普通に持ち良いですよ〜
    痛みが気になるのでいつも140度で巻いてますがそれでも1日持ってます。
    長年かけてるので痛んでるからだと思いますが😂
    カラーと両方するとなると痛みが気になりますよね🥲

• 4月25日
あづ

縮毛矯正して巻き髪することもあります🙋‍♀️
取れやすいのでキープするのは難しいですが😅

当て始めて数年は巻けないし寝癖もつかなかったので、単に髪が傷んで出来るようになっただけかなとも思ってます😂

例えば毛先は巻きたいなら根本だけ矯正する。とかもありだと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    根本だけやりたいけど、どうせ伸びてきちゃいますし…と言われました😂もう少し悩んでみます🤔

• 4月25日
みー

縮毛していますが普通に巻いたりできます!
カラーを明るくて痛みが強いので縮毛剤?弱いのにされていますが😅

ブリーチ予定がないのであればとりあえず縮毛してみてもいいかと思います🤔
やらずにあの時やっていればとモヤモヤするよりは!
次の美容院で相談するのが最適ですよね🤔

巻きたいなら、酸性ストレートがおすすめ✨

私はスーパーロングで酸性ストレートして
ショートにして縮毛矯正やります( ・-・̥ ).ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ