※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
子育て・グッズ

2歳の子がRSウイルスに感染し、食欲がなくて薬を飲まない。薬をどうやって飲ませるか悩んでいます。ジュースやヨーグルトに混ぜても拒否される。他の方法を知りたいです。

2歳の子がRSウイルスに感染して、高熱でしんどいのかずっと食べ物食べてないし、飲み物も半日で1口2口しか飲みません。こういう時はどうやって薬あげたらいいのでしょうか?😢今までジュースやヨーグルトに薬を混ぜてましたが、いらないと暴れられます…。やさいジュレ、カルピス、りんごジュース、ヨーグルト、牛乳でダメでした…。何かいい方法あれば教えてほしいです!最悪スプーンで無理やり口に入れるしかないですかね😢

コメント

きーたむmama

おくすりのめたね もダメですか?
うちの子はそれがダメだった時は少し水につけてこねてねって塊にして口に無理やり入れてました💦

• ママリ(25)

ママリ(25)

まだ試してないので試してみます!
    何もかもいらないと暴れるのでかわいそうだけど、無理やり口に入れた方がいいかもしれないですね😢

• 4月25日
きーたむmama

お熱辛いですね😭(母子ともに!)
早く治りますように!

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます✨
    どうにか薬飲んでもらって早く治します☺️

• 4月25日