※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児記録を残せるノートはありますか?月ごとに成長を記録したい。子どもの成長をインスタやノートに残したいけど、母子手帳だけでは微妙。寝返りやハイハイなどの記録を残せる方法はあるでしょうか。

育児記録を付けられるノートないですか?

毎日書くノートは絶っっったい続かないので
月イチで成長を記録しようと思うのですが、、、
上の子はインスタでマンスリーフォトと共に
その月齢の記録をしましたが、
子どもが大きくなった時に残らないのは嫌で。

育休中に上の子もインスタとか見返しながら
ノートに書いてしまおうと思ってます。

母子手帳も月に1枚ページがある訳じゃないから
微妙かなぁとか思ってて…

初めて寝返りした!ハイハイした!
生後3ヶ月の頃はこんなことしてた!みたいに
残せるものないですかね?

コメント

わんわん

たまひよのアプリでこーゆーので残してます!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ぴよログのアプリ使ってて、それはのちのち印刷が出来るみたいなんですが、たまひよも出来たりしますか?る

    • 4月25日
  • わんわん

    わんわん

    ぴよろぐもつかってます。これは印刷できるかは分からないです💦

    • 4月25日