※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
子育て・グッズ

初マタの方がチャイルドシートのカバーについて相談しています。チャイルドシートのシートカバーについて情報が少なく、うんち漏れの心配もあるようです。参考になる情報をお願いします。

車のチャイルドシートについて

初マタです。
出産に向けてチャイルドシートを選んでいるのですが、
チャイルドシートシートのカバーは皆さんどうしてますか?(車のシートをカバーするのではなく、チャイルドシートと子供の間のシート)

シートを検索してもあまり出てこないし、
インスタ等でも皆さんシート着けずにお子さん乗せてる人ばかりだし、、

うんち漏れとかないのかなぁ?と思っていて。

参考に教えていただけると有難いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの子供が乗る下の所は丸洗いできるので使ってないです!

• きむら

きむら

コメントありがとうございます!
    下記まとめて返信します!

• 4月25日
YSK

夏はひんやりと謳ってるものつけますがとくにつけないでいますよ!もれたら全洗いすればいいのと下の子はのせててもれたことないですが上の子小さい時もれてもシートまで達しなかったりでした!(Mooneyパンツ使用)

• きむら

きむら

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートについてるカバーがそもそも外れるものばっかりなので
汚れたらそれ洗えばいいので
そういう商品自体少ないと思います🤔

うんち漏れたりしたこともありましたが、
服で止まることがほとんどで
チャイルドシートまで汚れるとかはあんまり無かったです🙆‍♀️

• きむら

きむら

• 4月25日
たこさん

付けたことないです💦

そもそもメーカー的には直接乗せる前提での安全試験などをしていると思いますので、カバーを付けたために急ブレーキ時に体がすべってベルトから抜けたりとか、危ない気がします😥

• きむら

きむら

• 4月25日
ママリ

おむつの間は特にシートは使ってませんでした。
洗わなきゃってほど汚れたのは嘔吐しちゃった時だけで、あまり洗ってないです…🤣
トイトレ終わって布パンツで乗るようになってから、念の為にシート購入しました。まだ漏らしたこと無いのでどれくらい効くのか分からないですが💦

• きむら

きむら

• 4月25日
きむら

確かにカバー洗えるのばかりですね、、チャイルドシートの機能が弱まったら元の子もないので、シート着けずに使いたいと思います😊

トイトレの時期になったらまたお伺いするかもしません😊

皆さまコメントありがとうございました!!!