※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの写真撮影と神社でのお参りを同日にしたいですが、子供2人の和装写真でカット数は少なく、神社でのお参りと食事も含めることは厳しいでしょうか?

スタジオアリスで写真撮影と同日で神社にお参りされた方、うまくいきましたか??
遠方から祖父母がくるので、撮影とお参りもせっかくなので同日にやりたいです。
ただ主役は5歳男の子と3歳女の子の2人です。
あまりカット数は要らないと思っていて、和装のみでパパっと写真撮って近くの神社でお参り、食事まで。。と思ってますが厳しいでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

3歳七五三と0歳お宮参りを写真撮影とお参り同日にしました!撮影後、車で1時間弱くらいの距離(義実家を経由し)の神社へお参りしました。
ちょっと状況は違いますが、なんとか行けました😂
着物だけ汚れないようにしてお菓子を口に入れてあげたりなだめたりしてました🤣

カット数少なくしたり、神社が近いなら大丈夫だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで撮影、食事、お参りしました。祖父母などはいなくて家族だけですがそれでも疲れました。お昼は近くのレストランでパッと食べましたがその時点で疲れてました。
スタジオアリスに限らずかもですが、撮ったあとも、撮った写真を選んでお会計するまでが3-40分くらいかかりました。
パパッと撮ると言っても子供達だけのショット、家族ショット、祖父母加えてのショット、とか何パターンかありますしアリスって「小道具使ってこんなシーンも撮りますね、選ぶか選ばないかは別として〜」みたいなのもあったので結局そこで1時間半〜2時間は使った気がします。絶対このショットだけでいいです!って強く思っていればそんなに時間かからないかもしれません。私はつい子供の晴れ姿に感動してあれもこれもって思っちゃうので…
でも日にちわけてやるのもまた大変なのでその日は大変でもなんとか終わらせた方が苦労は一日で済む気もします!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月1日