※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
ココロ・悩み

息子に頼りすぎていたことに気づき、息子と離れたい気持ち。風邪を貰い体調不良。自分と息子に嫌気がさし、2階に避難。下の子はベビーベッドで寝かせている。

もう息子と離れたいです…
今日からYouTube断ちさせるためにおもちゃで遊んだりしてますがもう常にグズグズでいかにYouTubeに頼ってたか…そりゃ1日見せてたら大人しいわな。
息子の風邪を貰い土曜私が39度出て病み上がりなのもあります
もう何もかも嫌だ、自分も息子も今も。さすがに下の子連れて行くのも可愛そうかと思い子供二人置いて2階に避難です。下の子はベビーベッドに寝かせてます

コメント

nakoko

病み上がりや辛い時は
全然YouTube頼ってもいいと思います🥺
隣で見ながら一緒に反応するだけでもいいと思いますし
とりあえず健康第一です!!
ご自愛ください。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ストレスためるよりは…ですよね🥲

• 4月26日
kaa

体調悪い時は何にでも頼るべきだと思います😵
体も心も元気なときに頑張りましょ!

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

そうですよね、その時の状況で臨機応変にした方がいいですよね🥲

• 4月26日
初めてのママリ

うちも今YouTube断ち1日目ですが、グズグズやばいです…
ほんとに一日中、ずっとテレビでYouTube流れてたので…
リモコン投げて怒ってきます😭😭😭
どうやってYouTube断ちさせればいいのか、悩んでます😭

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

同じですね…リモコン投げ…気持ちも分かりますが😭
    なんか子供にばかり我慢我慢でいいのかなと心折れそうになりましたが昨日今日まだ見せてないです🥲
    そのかわりシナぷしゅとか見せてなかったんですが録画してやつ流すようにしました🥲
    1日半たって落ち着きました😭

• 4月26日
はじめてのママリ

次から次に刺激的な動画が流れるYou Tubeは、脳内にドーパミンがドバドバ出てしまうので、依存度が高いですからね…辞めさせるにはそれ相応の覚悟が必要です。
一度始めたなら、どんなことがあっても引き返してはダメです!!
ここで「今日はみせてまた明日から…」と方針を緩めると、子どもはすぐに学習して明日はもっと荒れます。
そして荒れれば親をコントロールできると学んでしまって、いつでもその手を使ってくるようになっちゃいます…
体調不良で大変ですががんばってくださーい!!

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

やっぱりそうですよね、今日も見せてないのでなんとか今後見せないで済みそうです😓
    相手するのは大変ですが、これからも頑張ります!

• 4月26日
ママリ

大丈夫ですか?😭
しんどい時は頼って良いと思いますよー!!

近所に世話焼きばぁさん居る時代じゃないですから、頼れる物は頼らないと💦

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

確かに世話焼きばあさんいないですね😂
    そうですね、頼れるものは頼らないとやってけないですね、子育ては…

• 4月27日