※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと過ごす1日の過ごし方について教えてください。

生後3ヶ月の時は皆さん何して赤ちゃんと1日過ごしてましたか?
こんな遊びしたよーとか、こういう事やってましたとか何かあったら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月じゃ何かするほど何もしてなかったです
よく寝る子だったので、基本メリーの下で寝ててもらって
家事がひと段落して自分に余裕ができたら手遊び?ベビーマッサージして遊んでました。

手遊びとかふれあい遊びで検索したら色々出てくると思います、うちではきゅうりが人気です

ウチは末っ子が今2歳、上が3年生ですが、末っ子にきゅうりやってると、上の子達も来てやってーとねだってきますし
よくみてるので、上の子達が末っ子に遊んでくれます

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージや手遊びしてます😊

はじめてのママリ

私が遊んであげようと対面抱っこすると首振ったり身体のけぞらせて嫌がるのでひたすら外向かせて座らせてます😌
一緒にテレビ見たり部屋を眺めたりしてる方が好きみたいです。
寝かせてる時は布製のラトルとオーボールで遊ぶのが好きです。
あと私の腹の上で電車ごっこ(上下にガタンゴトンする)もちょっと楽しそうです。

はじめてのママリ🔰

触れ合い遊びしたり絵本を読んだりしています☺️
どちらも大好きでニッコニコになります😆💚
気分転換にお散歩に出かけたりもしますが、外の空気を吸うと眠ってしまいます😂😂

はじめてのママリ🔰

あと数日で生後4ヶ月ですが、ふれあい遊び(YouTubeでベビー 遊び で検索すると出てきます)、絵本(しましまぐるぐる、同じシリーズを3冊持っていますがめちゃくちゃ反応良いです✨)等です☺️

メリーにもよく反応する様になったので、機嫌が良い時は寝転がってメリーを置いて、手元にはオーボールや握りやすいオモチャを置いて1人で喋りながら遊んでます☺️

ままり

近くの子育て支援センターに午前中か午後か1時間ほど行きます✨刺激になって、その後はお昼寝しっかりします😊