※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について悩んでいます。飲ませ方が悪かったのか不安です。他の方はどうしていますか?

新生児でミルクを100mlあげているんですが、1日のうちほとんど2時間くらいで泣いてしまって120mlに変えたら結構出してしまってそれから100mlにしているんですが、飲ませ方が悪かったんでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

いもこ

息子も新生児のとき吐くこと多かったです。産院に聞いたら、吐いてしまう子は結構いるみたいで、飲ませすぎだったり、体に悪いところがあるわけではないからそのままいつも通り飲ませて大丈夫だと言われました😊

また、飲んだ後に吐いてしまっても、泣かなければ追加であげなくてもいいよとも言われましたよ!

ゆり

新生児なら100mlで良いかと思います!うちの子も、2時間前後で泣くことよくありました。

吐き戻しは胃の形状上、赤ちゃんはよくあるのと、まだ満腹の感覚が未熟なので、量が多かったとか、ゲップが上手く出ていなかったとかかなと思います。