※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが集中して飲まない悩みがあります。同じ経験の方いますか?原因が気になります。

もうすぐ4ヶ月の子を育てています😃
最近、授乳するときに(母乳)うなりながら?怒りながら?で全然集中して飲んでくれません💦
自分で、つまむと母乳は出ているようなんですが(;_;)
同じような方いますか?
なんでですかね😓

コメント

ソフィー

ありましたありました笑笑
何怒ってるん?て感じでしたw

母乳の出がいつもよりイマイチ
母乳の味が気に入らない
吸う向き的に出が悪くてイライラ

とか、色々あるみたいです。

ちなみに息子はわたしがにんにくを食べた後の授乳中は特に唸ってました。

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

横すいません❗にんにく食べたあとのおっぱいって赤ちゃんが落ち着きがよくなるって助産婦さんにいわれて信じてました(笑)やはりにんにくはにんにくの味でいやなんですかね(^-^;

• 1月24日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

ほんと全力で、ん゛〜‼︎っと体に力入れて怒るので、どーしたの??て感じですよ😓

そうなんですね💧
    ゴクゴク飲んでほしいものです🙄
    食生活も気を付けなきゃですね(;_;)

• 1月24日
  • ソフィー

ソフィー

多分赤ちゃんの好みによって違うと思いますが、息子は嫌いだったようです😅ほかの香辛料には特に反応しなかったです^^

• 1月24日
  • ソフィー

ソフィー

母乳の出が悪くならないようできるだけママがストレス溜めずに過ごすようにされて、赤ちゃんの向きを変えたりしてみたり、右がダメなら左を試したり色々してみてもいいかもですね^_^頑張ってください☆

• 1月24日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

そうですね( ^ω^ )
    のんびり頑張ります😁✨
    励ましの言葉ありがとうございましたp(^_^)q

• 1月24日
coconut🍹

全く同じです( ◜ω◝ )🙌
あたしの娘も4ヶ月になる前あたりから唸り始めて、最近では手や足も落ち着きなくて…苦しいのかな?と思って離してみるとまだ飲みたいみたいですし…本当になんでなんでしょう🤔( 笑 )

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

そうなんです!!!
    手足もバタバタ動くし、とにかく落ち着きがなくて、、😂
    いらないかなーと思って離すと泣くし…ほんと困ったさんです😅
    同じ方がいて、ホッとしました😁

• 1月24日
Y.Nママ

私もそれよくあるのですが
苛立ちのように ん"~って
言いながら飲むとき
大抵オナラしてました!!😵
もしかしたらうんち溜まってるのかな?とか思ったりしちゃいました(^^;

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

確かに、娘はいつも便秘ぎみなので今日も綿棒浣腸したんですが、あまり出ず(;_;)
    お腹が張ってて、ん゛〜だったら可哀想ですー😣

• 1月24日