※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張ると痛みがあるか相談。NSTで張りがあり、痛みはなし。張りは20〜30回程度。他の人は痛みがないのか気になる。

妊娠後期で、お腹張った時ってみなさん多少の痛みはありますよね!?🙄
私は、動けないくらいの痛みはないけど、イタタタ…💦って感じの痛みはあります。

今日の健診、NSTで15分くらいの間に2回張りがあったのですが、数値が60くらいでした☺️
終わった時に、張ったの分かりましたか?痛みは無かったですか?と聞かれたのですが、いつも通りの張りと痛みだったので、痛みは特にないです☺️と答えたのですが、もしかして他の人は全く痛みがないのか…!?とふと思ってきました😅

1.2人目は20週くらいから、3人目の今回は14週から張りがあるので、もう慣れたと言うか…いつも通りって感じでした。
数えた事は無いので分かりませんが、1日20〜30回くらいは張ってると思います。みなさんどのくらい張りますか?😨

コメント

ままり

張った時はかちんこちんになって
痛くて動けなかったです😫!
私も1日にそのくらい張りがあって
切迫でしたよ😫無理なさらないでくださいね...💦

• ぽんず

ぽんず

陣痛みたいな痛さでしたか?🙄💦

私2人目の陣痛がよく分からなくて、張るな〜イテテ💦と思いつつお祭りに行って歩き回ってたら、突然立ち止まって何かに捕まらないと痛いくらいの張りがくるようになって、今思えばそれが多分陣痛だと思うんですけど😱😱
    まだその痛みまでは達してないから、痛くないって言っちゃいました💦

今回も切迫とかは特に言われてなくてまだ仕事もしてるので、動きすぎるから毎回早く産まれるのかな?とか、実は切迫なのか?とか妊娠の度に思います😓

• 4月25日
  • ままり

ままり

陣痛みたいな痛さではないです!
    実際陣痛の時にお腹の張りよりお尻の穴の方が痛くて
    陣痛の時にはお腹の張りの痛さをあまり感じなかったので参考ならないかもしれないです😭

けど20〜30って結構多い方ですよね🤔
    もう35週なので今更張り止めとかは
    逆に陣痛が来なくなるので必要ないと思いますが結構しんどいですよね😫

• 4月25日
  • ぽんず

ぽんず

おしりの穴ですか😱😱
    テニスボール使いたいタイプの陣痛ですね😱😱(?)

多い方なんですか?💦3人とも同じ感じなので、そんなもんなのかと思ってました🤔
    立ち仕事中の張りは結構しんどいです😭
    来週には正産期に突入するので、あと少し頑張ります😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日