※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちャマ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の計画的断乳についてアドバイスをお願いします。夜は添い乳が必要で、お昼の離乳食がムラがある状況。夜中は2回起きるが、乳首を噛まれることはない。仕事復帰に向けてスケジュールを教えてほしいです。

9ヶ月と5日の娘の断乳についてです。
朝と夜は離乳食完食してくれますが、最近お昼も離乳食スタートしましたが少しムラが出来てしまい完食にはもう少し時間がかかりそうです、ストロー飲みは完璧です!
夜は必ず添い乳でないと寝れなく、夜中は2回ほど起きますが
少し飲んですぐ寝てくれる感じです、乳首を噛まれるというのは無いのですが夜中の添い乳が辛いのとお仕事を少しづつ復帰したいので計画的断乳を始めたいのですが9ヶ月くらいから計画的断乳した方アドバイスや注意、スケジュールを教えていただきたいです!

コメント

上の子が9ヶ月で断乳しました😊
私はまず夜間断乳から始めて、寝る前の授乳を麦茶に変えると夜中も起きることなく朝まで寝てくれるようになりました✨
それでしばらく様子見てから日中の授乳回数を減らし、ゼロにしました。(二、三日くらいで)

うちの子は離乳食はもりもり食べてましたが体重がなかなか増えなかったので一応フォローアップミルクを飲ませてました😊

注意する事は…ママのおっぱいのこともしっかりケアした方がいいと思います!!
私は乳腺炎になりやすく今まで数え切れないくらいなって断乳怖かったですが、AMOMAの断乳ハーブティー飲んでたら詰まる事なくあっさりと断乳できましたよ😊✨

スムーズに行くといいですね👶
頑張ってください!

• ちャマ

ちャマ

回答ありがとうございます!
    麦茶は何に入れていましたか??

断乳ハーブティー聞いたことがなかったのでそういうのがあるんですね。。!?即調べます!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月25日

退会ユーザー

麦茶はコップで飲ませてました😊

• 4月25日
  • ちャマ

ちャマ

ありがとうございます!🥰

• 5月2日