※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
サプリ・健康

歯の根っこの炎症で痛みや腫れが続いている。抗生物質が欲しいが、どこの病院が良いか相談したい。

4月18日に奥歯の根っこが炎症起こしてると言われて、根っこの治療をしました。
それから痛みがひどくなり、夜は眠れない程痛みがひどく、ロキソニンを飲んでも2時間しか効かなくて、金曜日に痛いのでと歯医者を受診したところ、痛み止めを入れてもらいました!
その後すぐ微熱が出て、次の日には下がったのですが、痛みは変わらず、土曜日から腫れ始めました。
歯茎から腫れて、今は顎下まで腫れています
昨日の月曜日に腫れと微熱がありますと行って歯医者受診すると、根っこの治療を進めますと言われ、痛みは前よりマシになったのですが、腫れが引かず、昨日の治療後は38度まで熱があがりました。
薬はロキソニンとカロナールしか貰えず、ご飯が食べにくくて、固形物は顎を動かすので辛いです。

抗生物質とか貰ったら少し良くなるんじゃないのかなと思うのですが、どこの病院に行ったら良いのでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですか?
であれば抗生物質は基本的に出しませんが…。
そうでなければ腫れもあるようですし、本来であれば抗生物質を処方し、急性炎症が落ち着いてから治療を進めるのがセオリーです。
状態を見てないので今回のケースが確実にそうかは分かりませんが…。
不信感も持っているようですし、他へかかったほうが安心かもしれませんね😭
ロキソニンもカロナールも鎮痛剤なのでなんで?って感じもあります…。

• 8c

8c

コメントありがとうございます😊❤️
    妊娠はしていません。
    そうですよね!
    私、素人ですが、腫れと微熱あるのに治療進めるの?ってすごく疑問でした。
    他の歯医者さんで診てもらえば大丈夫でしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他で診てもらえば今のところの治療方針で合ってるのか、それともやっぱり違うのか分かるかと思います😊
    そのまま違う方で治療進めてもいいし元に戻ってもいいし、判断材料になるかと思いますよ!

• 4月25日
  • 8c

8c

ありがとうございます😊
    早速予約取れたので違う歯医者さんに行ってみます😊

• 4月25日