※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングで風邪ひきにくくなるか悩んでいます。

スイミング習いはじめて風邪ひきにくくなったと感じますか?

年中の娘が春休み4〜5回と、
4月から私仕事始めたんですが新学期始まって早2回熱出し。
もうほんとうんざりしてます。。

スイミングで風邪ひかなくなるかな…

コメント

さらい

ずっと通ってるから、わからないけど、、一年に一回も風邪引かないかもです。

うえのこ、8年
したのこ、3年
通っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…
    やっぱりそれ聞くと習わせておいて損はないよな〜と悩みます🤔
    2人通わすとなかなか出費が…😇

• 4月25日
  • さらい

さらい

まあスイミング効果か、わからないですが、、

体験はいかれましたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってないです!
    繊細すぎる子なので何回こっきりとかの体験行くとそれでもういや〜!!!!となって絶対に通うという流れにならなそうだから無理にでも通わせるしかないかなーと😅

• 4月25日
  • さらい

さらい

そうなんですね。でも合う合わないもあるし体験もいいかもですね。ほんとにいやがるのに入会しても続かないし、、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

スイミングに行ってるから7日、成長と共に強くなったのか分かりませんが、滅多に風邪引かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともにもあるんでしょうけど…とりあえずこの熱出し頻発の体をどうにかしたく😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    敏感繊細ガールでめちゃくちゃ死ぬほど嫌がりそうなんですよね🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違えありましたね💦すみません💦
    スイミングに行ってるからなのか、です😅

体つくりは食べ物も大切ですが、偏食なく食べれてますか?
    肉、魚、野菜のバランスはどうですか?
    また、発酵食品を取り入れることで免疫上がります。

まだスイミング初めてないってことですかね?
    最初嫌がってもお友達できたり、お水が楽しくなって、喜んで行くようになる子の方が多いと思いますよ。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

……………………答えみつかりました。
    偏食というか給食は食べるけど夜ご飯トマトだけとかそんな子です😨
    発酵食品も皆無でした💁🏻‍♂️💦
    まずそこですね🥹🥹🥹

• 4月25日
ままり

3歳からスイミング通ってますが、普通に風邪ひきますよ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、!そうか〜😂
    そりゃそうですよね。
    そりゃ人それぞれですしね😂

• 4月25日
とも

よくそれ言いますよね🏊あんまり関係ないような…習ってますが全然風邪ひきます🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ関係ある子もない子もいますよね笑
    元々の運動量が0だからうちの場合は水泳の運動量がプラスされることでも免疫力があがりそうな気はします😂

• 4月25日
ます

私自身も風邪ひかないので因果関係はわかりませんが、2人とも風邪といっても熱が出て寝込むことはないです。咳のみ、鼻水のみって事が多々です。

2人とも7ヶ月からスイミング行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も風邪ほぼひきません…
    だから子どもがこんなに体調くずすのが意味わからなくて😮‍💨7か月からってすごいですね😳✨

• 4月25日
結優

自分が子どもの頃、通い始めて風邪ひきにくくなったなって感じてました。

上の子も希望するなら通わせたいなと思ってたけど、水泳教室での事故を見て、自分も初日に腕にヘルパー着けてたのに溺れて助けてもらった記憶があるので水泳教室も安心できないなって…

私は運良く先生に気づいてもらえたから助かったけど、気づいてもらえなかったら…と改めて水泳教室も安心できないなって思いました。

きらきら星

息子は3歳くらいから通ってますが、熱出すのは1年に1〜2回くらいです。

ちなみに知り合いのお子さんはスイミングを1年くらい習ってましたが辞めたら喘息持ちのお子さんの喘息が悪化しやすくなり風邪も引きやすくなったと言ってました。
喘息にスイミングはいいと言うし、風邪にも何かしら影響あるかもしれませんね。

ママリ

私自身、3年間通っていて風邪ばかりひいて年中中耳炎になっていました…関係ないと思います😂
むしろ身体濡れるし風邪は引きやすい状況かなと思います😂