※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった理由がわからず悩んでいます。パン粥をあげたことで味が物足りないのかもしれません。味付けはNGで、パンも控えた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

最近離乳食を全く食べてくれなくなった謎が解けそうです😭
どえやらパン粥をあげてから今まで食べていたものも食べなくなったので味がないのが嫌なのかなと思います💦
まだ味付けはしたらダメだし、パンも塩とかが入ってるのであまりあげすぎてもダメって書いてあったので、今後どうするべきか悩んでます…。
パンは食べるからパンをあげ続けるのか
パンは一度封印して他の食材を試していくのか、その際味付けはやはりなしでするのか…💦

同じような経験した方や何かアドバイスがあれば教えていただけたらうれしいです😭

コメント

私はどうしたらいいのかなって思って売っている離乳食をたくさん買いました
あげる前に味見していました!好む味がわかり、今では手作りのものもパクパク食べてくれてます

• mtdyk

mtdyk

ゆうさやさんのお子さんも離乳食食べなかったですか…?
    やっぱり好むものって味がしっかりついてますか…?

• 1月24日

退会ユーザー

なんでか、急に食べなくなって、離乳食買いに行って、和風だし、ホワイトソースとかコーンスープのBFつかったらまた食べてくれて今では、ずっと、まんま まんま してます🙄

• 1月24日
  • mtdyk

mtdyk

そうなんですね…💦
    やっぱりみんな食べなくなる時期ってあるんですね😭
    私も明日BFの出汁シリーズ買いに行ってみます💦
    もう手作りが無理ならBFにも頼るしかないですね😅

• 1月24日

退会ユーザー

はい😅😅でも、どんどん食べれるのが増えてきたら作りやすくなりました!
    6か月の頃は、私も離乳食の本みたりしてましたけど、BFにたよって、頼りすぎでしたけど、最近やっと買わなくなりました!
    がんばりましょう✨✨

• 1月24日
  • mtdyk

mtdyk

私はあまりBFを使ったことがなくて
    美味しくなかったのかもしれないですね💦
    頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 1月24日
hoshiko

お粥や野菜、果物、ヨーグルトもダメですか?

ダシを使うとうま味があるので食べやすいですよ。市販のベビーフードにもダシが使われていて旨味があって美味しい味付けになってるのです。

たまにベビーフードを少し味見して味付けや硬さを参考にするのもいいと思いますよ。

あと、和風だしやホワイトソースなどもベビーフードであるので、そういうのを上手く活用しながら食べられるものが何か色々試すといいと思います。

• mtdyk

mtdyk

にんじん、バナナ、ヨーグルト、おかゆは食べてたんですけどパン粥をあげた次の日から食べてたものも食べなくて…💦

だしだけでも変わるんですね…。
    一応家でとった出汁とかは混ぜたりしてるのですが…。
    BFのだしをためしに混ぜて見ます😢

ありがとうございます😊💦

• 1月24日