※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

大手ハウスメーカーで、注文住宅を契約する際に完成見学会などに使う代…

大手ハウスメーカーで、注文住宅を契約する際に完成見学会などに使う代わりに〇〇サービス、〇〇円引きみたいな契約した方いますか?
どんなサービス(値引き)でしたか??

うちはエアコン代無料(50万前後くらい)なんですが、相場はこんなもんでしょうか?

引き渡し前のみで、引き渡し後の見学等は無しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーです。

着工後に、完全予約制の見学会をさせてほしいと言われました。
快く受け入れましたが、お礼の話はなくてとっても残念でした🙇‍♂️

質問の答えでなくてすみません。

• はな

はな

謝礼なしの場合もあるんですね😲
    うち予算厳しくて契約渋ってたからなんとか値引きできる項目作ってくれたのかもですね🤣

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも大手ですが

お礼などありませんでした。
いいですね!エアコン無料★
羨ましいです🥹

• はな

はな

上の方も含めて、謝礼なしの場合も結構あるんだなとびっくりしました😲
    契約かなり渋ってたから頑張ってくれたのかもしれません🤣

• 4月25日
ママリ

大手で○○円値引きでした!

• はな

はな

おっ値引きパターンですね!

見学会の謝礼としてはおいくらくらいの値引きでしたか??

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

契約とかに関しては旦那任せで私は子どもと遊んでたので分からないんですが、何百万単位だった気がします!

• 4月25日
  • はな

はな

見学会だけで何百万!?すごいですね😱
    家の総額もうちと桁が違いそうです🤣

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

決算期だったのと最後に2つのメーカーで迷ってて頑張ってくれたみたいです!

• 4月25日
  • はな

はな

凄いですね😍

• 4月25日
ナバナ

構造見学会、完成見学会して、端数の値引きでした

同じ工務店の持つ隣の土地はなかなか売れてなくて、カーポートorエアコンのプレゼント付きで売られてました

• はな

はな

うちも構造見学会と完成見学会と言われました!
    端数程度なんですね。
    謝礼なしの方もいらっしゃったし、50万のエアコン無料なのはかなり頑張ってくれた方っぽいですね😲
    あわよくばもう少し交渉できないものかと思ってましたが難しそうですね🤣

• 4月25日
  • ナバナ

ナバナ

見学会より、最初の契約の時にトータルから○%値引きしますと話してたのでそっちの方が値引き額大きかったです😇

メーカーの雰囲気的に見学会できたら嬉しいなぁ、してくれるならちょっと値引きするよ?みたいな軽い感じでした

• 4月25日
  • はな

はな

トータルでの値引きはうちも他の項目でもしてくれてました!そっちで頑張ってくれた分見学会としてはそこまで引けないというのもあるのかもですね💦

• 4月25日