※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

デニッシュに蜂蜜が入っているか不安。アレルギー品目には蜂蜜はなし。店員に聞いたが、原材料が不明。札幌のオーバーザムーンのデニッシュについてわかる方いますか?

昨日買ったデニッシュに蜂蜜が入っているかがわからないです😭
アレルギー品目のところには、卵、小麦、乳と記載がありました。
店員さんに蜂蜜ははいってますか?と聞いたら、アレルギー品目のところだけを見て、『あー、入ってないですね』と言われました。

買いはしたものの、蜂蜜ってアレルギー品目に入ってないよな…と思い、不安になりました。

包まれている紙には原材料の記載がなく、パン屋さんのサイトで調べても原材料が出てきません😥

札幌のオーバーザムーンというところのデニッシュなのですが、わかるかたいらっしゃいますか⁇

コメント

蜂蜜が含まれていたらそのように記載があるはずなので(記載しないといけない決まりがあったはず)、無いなら大丈夫かと😌🌼

ありす

原材料はパン屋によって違うと思うので、心配なら電話して聞くのが早いと思います😅

はじめてのママリ🔰

ちなみにはちみつをなぜ気にされてるんですかね?😳
ちゃまさん、1歳の息子さんにアレルギーがあるとかですか?✨

ボツリヌス菌のことであれば1歳すぎれば食べて大丈夫なので万が一入ってても問題ないですよ💗

2児♂️の母親

一歳過ぎたら与えても支障はないみたいです。

ちゃま

みなさんコメントありがとうございます😭
まだ蜂蜜を食べさせたことがなかった為、慎重になっていました😓
ご回答いただきありがとうございました😊