※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が小学生になる時にマイホームを購入し引っ越したいが、経済的に厳しい地域で知り合いがいない。娘の学校生活に不安がある。同じ経験の方、経験談を聞きたい。

現在賃貸暮らしです。3歳の長女が小学生になるタイミングでマイホームを購入し引越したいと思っていますが今住んでいる辺りは経済的に厳しそうなので市外への引っ越しを検討中です。ただ知り合いが1人も居ない状況で小学校入学..娘が馴染めるのか心配です🥲このような経験された方いらっしゃいますか??経験談あれば聞きたいです!!🥲

コメント

🍠

それが不安だったので去年3歳で引越しし今月から保育園通い始めて鳴らしてる途中ですが
家から保育園遠いため同じ学校になる子が果たして居るのか🤔と思ってます( ̄▽ ̄;)

  • ままり

    ままり

    確かにそうですね😂でも今から小学生になるまでの間に知り合いもできるだろうし早めに行動されていてすごいです🥹

    • 4月26日
ぬるま湯

小学校あがるタイミングで引っ越しました。
恥ずかしがり屋の娘ですが問題なく馴染めているようで、入学式の次の日にはお友達できたって報告してくれましたよ。
でも朝はまだまだ不安そうにしています。一緒に学校行けるお友達がいたら心強いだろうなとよく思います。

  • ままり

    ままり

    素敵な娘さんですね♡環境が変わって緊張もしますよね🥹楽しい小学校生活になりますように🌷

    • 4月26日