※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山口県下関豊浦川棚グランドホテルにゴールデウィークに行こうと予定し…

山口県下関豊浦川棚グランドホテルにゴールデウィークに行こうと予定してます。

義理両親が企画したもので、今のところ宿に一泊二日です。今のところの予定だと、大人は温泉や美味しい食事で満足ですが、3歳と2歳の息子たちはたぶん暇すぎる気がします、

広島から高速で行くので山陽自動車道沿いに、ある子供の喜びそうな場所とか、おすすめの場所は教えてほしいです。

ちなみに秋吉台サファリとかは平日に何度か旦那さんが連れて行ってくれて、のびのびあそばせれました!

ゴールデウィークで人混みの少ないところで、穴場スポット的な場所があれば教えてほしいです。

海響館などの案も出ましたが、きっと人が多いだろうと断念

いつもパパと遊びに行くのは平日の人が居ないときに、動物園や遊園地、水族館に連れて行ってもらうので、出来れば大型連休でも人の集まらないような穴場スポットを教えてほしいです!

ちなみにSLなど電車とかも大好き息子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊田ホタルの里ミュージアムと道の駅 蛍街道西ノ市はどうですか?
高速の美祢ICから約20分、川棚までは約30分の距離です。

我が家は先週の日曜日に行ったのですが道の駅には真ん中のSLが展示してありました。
レストランと喫茶コーナーの2カ所で食事が出来、産直市や日帰り温泉もあります。
GW中は何かイベントなどもするようでした。

ミュージアムは大人200円で子供は無料なのに蛍の時期ではないからなのか?見学しているのはもう1組くらいでした。
すぐ横の道の駅は駐車場の空き待ちもいるくらい人がいっぱいだったのでギャップに少し驚きました。
ミュージアムではホタルに関する展示だけでなく下関で見られる生き物に関する展示が沢山あり、魚や水生昆虫の水槽コーナーは2歳の子供が大喜びでした。
昆虫になった気分になれる大きな模型の世界などもあり思っていたよりも見所満載でした。
また今は世界のカブトムシ、クワガタの展示もしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

早速調べてみようと思います!

• 4月28日