※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子が鼻風邪で片方の鼻が詰まり、両方が詰まると窒息するのか不安。鼻詰まり解消法を知りたいです。

生後2ヶ月の子が2日前から鼻風邪をひいてしまいました。

病院受診し、鼻水や痰が出やすくなるシロップをもらっています。
シュンシュン鼻から音が鳴る時は、鼻水を吸い取り器で吸っています。

母乳はいつも通り飲んで、寝る時間も今のところ変わりないですが、片方の鼻がつまっています。(鼻の穴にティッシュを近づけて確かめました)

まだ口呼吸ができないとネットで見たのもあり、両方の鼻がつまってしまわないか不安で寝れません。
両方詰まると窒息してしまうのでしょうか…?(病院で聞きそびれました)

鼻詰まりを解消するのに効果的だったことあれば知りたいです😢

コメント

ありさん

うちも今息子2人とも鼻風邪をひいているのですが、加湿器で結構加湿してます!あと頭を高くしてると寝やすいのか静かに寝ています😊

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の子が今鼻風邪ひいて多分同じシロップ飲ませています!

私の枕に寝かせて、濡れたタオル干してます✨