※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供が病気で、咳や吐き気、発熱が続いています。医者に行ったが、水分摂取が難しい状況。明日も受診が必要か相談したい。

金曜日から下痢、嘔吐、咳、鼻、発熱40度続いています。
最初はおっぱい飲んでくれていたのですが、咳がひどくなり、飲んでくれなくなりました。
水分摂取も心がけていますが、子どもスプーン3杯程度です。
おしっこ1日おむつに少量を2回するかしないかが2日間続いています。
日曜日に医者に行ったら口が渇き始めたけど、もう少し家で
水分取れるよう頑張って欲しいと言われ帰されました。

飲んでも咳で吐きます。
解熱剤をいれて熱を下げても、疲労?脱水?で前のような元気がなくなってきてしまいました。顔色も悪いです。

明日もう一度受診が必要でしょうか。
点滴を打ってくれたらいいのに…

咳嘔吐にこれが効いたとか、脱水にならないためにしたこととか、何でもいいので教えていただきたいです。

コメント

さおり

病院に行った方がいいです!
明らかに普段とは違いますよね?
十二分に様子を見たと思います。

なんなら今すぐにでも♯8000に電話相談しても良いと思います。

何かあってからでは遅いです!よくここまで我慢してお世話しましたね(^^)色んな先生いるから、その先生の判断が悪いとかではなくて…不安があるなら頼りましょう!いつも一緒のママだからこそ分かってあげられることあります😊自信もって顔色が悪いからって伝えてください。何事もなければ、それで良いじゃ無いですか‼︎

• ぽん

ぽん

ですよね💦いきます💦
    ありがとうございます!!

• 4月25日