※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の体力消費について相談です。夜の寝つきが悪く、ショッピングモールでのお散歩をしていますが、非常識でしょうか?他に体力消費方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子が体力がすごくある子で、夜ご飯食べた後約30分~1時間ほど歩かないと寝つきが悪いため
最近は毎晩近所の小さなショッピングモールに出かけて店内をお散歩させます💦
長くても18時半〜19時半ほどで、人も少ないですし迷惑はかけないようにしていますが
やはり非常識でしょうか...

皆様どうやって体力消化していますか??🥲
滑り台やジャングルジムなども導入しましたが、あまり体力を使いきれず💦
お昼ももちろんお散歩に行きますが、夜も行きたがります...

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に付き合って1時間お散歩するお母さんすごいです👶💚非常識ではないと思います😳💦
私は近所に小さな公園があるので好きなだけ走り回らせてます😂😂
後は、頭を使う遊びをすると疲れるみたいで意外とすんなり寝てくれてました😳💗

ゆうき

ママさんの負担でなければ全然いいと思います🥺
うちは午前中に散歩に行くくらいで、午後は庭でシャボン玉をしてそれをひたすら追いかけてますかね、、😂

めいりん

毎日夕食後ショッピングモールでの散歩がクセ付くと、これから大変になりそうだと思いました😭💦
非常識だとは全然思いません!✨

はじめてのママリ

広くて冷暖房完備だからと毎日イオンでウォーキングしてる方もいるようですし、非常識とまではいかないと思いますよ。
ただ、うちの娘は体力というよりお外大好きっ子で夜でも雨でもお外行きたい、家に帰りたくないと玄関前で泣き喚くタイプだったので連れ出す癖がつくと今後が大変かもしれません。
体力消費しそうなのはトランポリンでしょうか。あとはYouTube観て一緒に踊って貰うとか。