※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
産婦人科・小児科

福島市で通える小児科を教えてください。かかりつけ医が閉院して困っています。南は八木田、吉倉、北は伊達手前まででお願いします。

福島市で通われている小児科があれば教えてほしいです。
3月末でかかりつけ医のすえなが小児科さんが閉院してしまって、困ってます。
南は八木田、吉倉あたり、北は伊達手前までで、皆さんが通われている小児科教えてほしいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ウメッチ

橘高校の近くのすやま小児科、
おすすめです。
丁寧で優しいです。
院内処方なので楽ですし。
駐車場が少ないのは難点ですが…。
大人が具合悪い時、一緒に診察できますよ。

  • なーこ

    なーこ

    院内処方だと楽ですよね!
    駐車場少ない時は近場に停められる場所があるのでしょうか🤔?
    大人も一緒だといいですね!

    • 4月25日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    近場に停められる場所があるかは分かりませんが、
    なんとなくいつもパンパンだけど収まってるイメージです。
    以前はいそめに行ってました。
    でもいそめは予約がとれないのと、
    混みすぎてて待ち時間がつらいです。
    混んでる時は受付に30分とか普通にかかります。

    • 4月26日
  • なーこ

    なーこ

    遅くなりました💦
    収まってる感じなんですね!いい感じに回ってる感じなんですね。
    いそめさんは受付だけでも30分かかるんですか!
    それはびっくりです!!
    すごい人気なんですね!

    • 5月14日
でぃじぃ

うちも竹内こどもクリニックに通っています😊
うちの子は診察の時に必ず泣いてしまうので、先生が診察後、話するときには看護師さんが子ども抱っこしてくれるので先生の話もしっかり聞けます。
コロナが5類になったらどうなるかわかりませんが、午前中に発熱外来の時間があってその時間は発熱以外は診察していただけません。
難点と言えば隣の薬局に薬貰いに行くのですが処方箋出してから薬もらうまで他の薬局より長いな〜と思います💦

  • なーこ

    なーこ

    診察後の話に集中できる環境を作ってくださるんですね😊
    看護師さんも優しそうですね!
    先生はけっこうはっきり物申す方ですか?
    発熱外来時間があるんですね!
    すえながさんとはそこは逆ですね🤔すえながさんは、午前中は発熱ある方はみれないってなってました。
    隣に薬局あるのは便利ですね!

    • 4月26日
  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    お返事遅くなってすみません。
    うちの子は鼻水と気管支炎くらいでしか通ってないのでそんなに厳しいことは言われたことないです😊
    気温差あるから風邪ひきやすいんだ〜くらいで☺︎

    • 4月27日
  • なーこ

    なーこ

    こちらこそ遅くなりました💦
    子どもはすぐ鼻水出ちゃいますよね。
    厳しい感じではないんですね!
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 5月14日
いかにんじん

いそめこどもクリニックです。
先生優しくて人気のクリニックだと思います。
予約がなかなか取れないんですが、夕方あたりはそんなに混んでないかな?日によるかもですが😮

  • なーこ

    なーこ

    吉倉のヨーク駐車場のお隣にあるクリニックさんですよね?
    以前、そのクリニックの近所に住んでていつも車が満車で人気あるイメージでしたが、ほんとに人気なんですね!
    予約制のクリニックだと、急な時は予約なしでも行けるんですかね🤔

    • 4月26日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    そうです!
    私はいつも予約取れないで行ってます😂
    予約なしで8時半から行くと終わるの10時すぎだけど
    夕方17時すぎに行った時は1時間しないで終わりました🥺

    • 4月26日
  • なーこ

    なーこ

    予約なしだとやはり時間だいぶかかりますね💦
    でも子どもは急な発熱とかで予約なしになっちゃいますよね。
    夕方だと人も少なくて早く終わる感じなんですね!
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 5月14日
あづき

住んでるのは、伊達手前ですが…もともとのかかりつけが2ヶ所閉院し…現在はとみたキッズクリニックをかかりつけにしてます。先生は口数少なく、合う合わないありますが…土日もやってるので、仕事休みの日に予防接種も連れていきやすいです。休診日や保育園からの呼び出し等、緊急の時は、平日午前中だとわたり病院に連れていってます😃

  • なーこ

    なーこ

    とみたキッズさんは職場の近くなので、いつも車が満杯なので人気あるんだなと思って見てます!土日もやってるから、土日は特に混んでますよね!
    わたり病院も行ってるんですね😊
    教えてくれてありがとうございます♪

    • 5月14日