※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊活

旦那の精液検査がまだで、不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

不妊治療(検査)している人に質問です。旦那さんの精液検査はとうしたらやってくれましたか?私の旦那は検査をするって言ってから3ヶ月ほどまだしてくれていません。デリケートなことなのであまりきつくは言いにくいのでモヤモヤしてます。皆さんの経験談を教えて下さい。

コメント

まんまちゃん

不妊治療で授かりました。
私はハッキリ言う性格なので、検査が必要だと普通に伝えましたよ(*^^*)
男性は精子を提供するだけなので女性に比べたら全然らくです。頑張って下さいね(o^^o)

  • バナコ

    バナコ

    早速返信してくれてありがとうございます!
    すんなり、検査してくれていい旦那さんですね❗
    私もはっきり伝えて、自分からも行くよ!って言ってから…未だに…もう一度はっきり言ってみます!!

    • 1月24日
deleted user

顕微授精で授かれました。
初診でまず私の検査だけして、その日医師から勧めて貰いました。うちもかなり渋っていたのですが、やはり医師から勧められると説得力が違うみたいです。その日カップを貰って帰って、次の診察日に朝家で頑張ってくれました(^^;;
実際に妊娠するのは女性ですが、妊娠も家族計画も夫婦の問題なので、どちらかが努力しないというのはダメだと思います。
旦那さんも解ってくれるといいですね。

おものひ

病院で容器をもらって来て、じゃぁ今度の土曜日にお願いねーって言っただけです(^_^;)
病院に持って行ったのも、結果聞いたのも私1人で行きました。

  • バナコ

    バナコ

    凄いスマートですね( ゜o゜)

    • 1月24日
  • おものひ

    おものひ

    後から聞いた話ですけど、内心はドキドキしてたらしいです(^_^;)
    あなたの旦那さんはダメです!って言われたらどーしよーって(^_^;)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は夫婦で初診に行ったのですが、先生から直接「奥さんの検査は○○で〜、ご主人は精液検査ね〜」って言ってくれたので有無を言わさず検査受けることになりました( ゚д゚)
一緒に病院に行くことが可能なら先生や看護師さんから言ってもらったら嫌ですとは言えないかな〜とw

るう

2人とも不妊治療で授かりました(^^)

私も検査が必要で〇日に持っていくことになったからと普通に言いました(^^;

  • バナコ

    バナコ

    日にちを具体的に伝えるのもいいですね❗

    • 1月24日
tmr

わたしの旦那は精液検査のやり方に抵抗があったみたいですが、フーナーテストならやってくれましたよ(´◡`๑)
フーナーテストは検査に行く日や時間は限定されますが、検査するのは私なので、抵抗感はだいぶ減ったみたいです。

  • バナコ

    バナコ

    フーナーテストはなんとかしてくれたんですけどね…(-.-)
    精液検査はなかなか…(>_<)

    • 1月24日
うかうか

はじめまして。
私が旦那にお願いした時は、ストレートにお願いします。と伝えました(´-`)
当日は自宅摂取でしたので旦那が摂取してくれてる間はコンビニまで行き、終わったらLINEしてね〜!と1人にさせてあげました。
なかなか言いづらいですよね…(>_<)

  • バナコ

    バナコ

    返信ありがとうございます!

    凄い参考になりました❗
    私の方ももう少し気を回す必要もありますね!

    • 1月24日
  • うかうか

    うかうか

    ご主人摂取してくれるとイイですね(o^^o)
    その時1LDKに住んでたので、近くにいたら気になって出せないんだろうな…って😓

    • 1月24日