※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有休取得の申し出したら、有休は残ってないと言われた。計算ミスだと謝罪されたが、説明が欲しい。揉めたくないが、説明は必要ですか?

職場に退職するにあたり有休取得の申し出をしたら、有休はもう残ってないと言われました…💦

4ヶ月前に話した時点では12日残っているという話でその後何日か消化したんですが…それは計算ミスをしていたと…💦

納得いかないですよね。すみません。と言われたけどそりゃ納得いきません😂😂

どのように計算したのか聞いてますが返信来ません…
前々から面倒臭い会社だったので最後もこれかと呆れます😫

最後に揉めたくないけど、これはちゃんと説明求めても大丈夫ですよね😂!?

コメント

はじめてのママリ

有給は権利ですから!
しっかり説明を求めて
いいと思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺✨
    納得のいく返事が来るといいんですが…😖

    • 4月24日
はじめてのママリ

有給は権利ですよ。
計算ミスならミスの前から説明してもらいたいですね。

deleted user

2年経過してなくなったとかではなく計算ミスで元々そんなになかったということなのでしょうか?理由は気になるし説明してもらっていいと思います。

るる

もし給与明細が残っていたら、給与明細に残日数が記載されていることもあるので、そちらも確認してみてもいいかもしれません。

ちゃんと説明してもらわないと納得できませんよね!