※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室は真っ暗か常夜灯か、どちらがいいでしょうか?深い睡眠のためには真っ暗がよさそうですが、吐き戻しやオムツ替えが見にくいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが寝る部屋は真っ暗か常夜灯かどうしてますか?

育児書には真っ暗がいいと記載がありますが
真っ暗だと吐き戻ししてるかなど確認できなくないですか?🤔

あと、オムツ替え用にランプも買ったのですがやっぱり見にくいです😂

でも深い睡眠のためには真っ暗の方がよさそうなので
どうするべきか迷ってます💦

みなさんどうされてますか?

コメント

ぴぴ

部屋の電気のオレンジ色のやつ付けてました🙌
実家の時はリビングダイニングでオレンジライトなかったので
リビングに寝てたのでダイニングの電気つけてました😂
顔が見えないの嫌で💦💦

はじめてのママリ🔰

うちはずっと常夜灯です!同じ理由でちゃんと息してるかとか確認したいので🥺
うちの子は2ヶ月過ぎてからは夜泣きも無く朝までぐっすりです☺️

せいちゃんまま⭐

最近は常夜灯つけたままにしてます〜◎
眠浅くなって起きそうな時にはわざと真っ暗にしたりしてますけど💦

はじめてのママリ🔰

元々部屋に置いてたライトをつけたまま寝てます!
真っ暗だと吐き戻しもですし息してるか心配なので常にライトつけたままです🙋‍♀️

てん

うちも他の方同様常夜灯です。
様子見たいのもあるのですが、夜中に上の子が起きたときに真っ暗だとパニック起こしてしまうので…😅

はじめてのママリ🔰🔰

うちはコンセントに挿すタイプの常夜灯使ってます🙌

3年目ママ

うちは授乳ライトをつけっぱなし部屋の電気は真っ暗にしてました🙌
顔が見えるくらいに明るくて、寝るには明る過ぎないのでちょうど良かったです☺️

うさぎ🔰

うちはオレンジ色のスタンドライトを出窓に置いて、出窓を隠す形でカーテン閉めてるので薄暗い感じになってます。
[付けっぱなしです]
ギリギリおむつ替えとかできる明るさにしてます。

真っ暗だと吐き戻しも見えないですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました😊
常夜灯の方がたくさんいて安心しました!
育児書は一旦無視して、
今まで通り常夜灯で顔が見えるようにしておきます☺️❣️