※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が水様便を6回していて、オムツも漏れた。先週熱があったが元気。小児科で下痢止め処方されたが、胃腸炎か心配。保育園で感染か。

今日の朝から娘が水様便をしていて色も白っぽかったです🥺

今日だけで6回くらいほんとに水の便をしていて
オムツも漏れて4回着替えさせました。。

本人は元気そうです!
先週熱を出していたのでまだ鼻水咳はしてます🥺
嘔吐なし。

今日小児科行ったのですが特に胃腸炎とかは言われず
下痢止めも処方されたのですが、
私的に胃腸炎っぽいなって思うのですがどうでしょう?
嘔吐ない胃腸炎もあるとか。。🤔
胃腸炎だと下痢止めは飲まない方がいいと見るのですが
やはり整腸剤だけの方がいいですよね🥺


先週から仕事復帰してまだ1日しか仕事行けてないです😣😣
今まで熱も出したことないし元気だったのに
やっぱり保育園いろいろもらってきますね💦

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

白っぽいウンチならロタウイルスかな〜と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もロタウイルス疑っていました😣
    嘔吐しないロタもあるんですかね?🥺

    • 4月24日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    うちの子もなった事ありましたが白っぽいウンチだけで熱も嘔吐もなかったです👌🏻👌🏻

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳😳
    ロタな気がしますね💦💦

    検査って普通の小児科でされました?🫧

    • 4月25日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    はい!小児科で便を持って行って検査してもらいましたよ😉✌🏼

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😁
    小児科で一応検査してもらおうと思います✨🙇‍♀️

    • 4月25日