※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯の準備が忙しくてお惣菜が多い。アドバイスをお願いします。

フルタイムで働いてるママさん👩
夜ご飯っていつも何時ごろ作ってますか❓

私はフルタイムではないんですが、17時まで仕事で💦
その後3人の子供のお迎え、買い物あれば帰りに行って、帰り着くのは18時過ぎです🥺💦
それから子供達の荷物の片付けや洗濯物、お風呂、ご飯の準備など、本当に座る暇もないぐらいバタバタです😭😭
なるべく21時には布団に入りたいので🥺🥺
夜ご飯をゆっくり作る暇がなく💦お惣菜に頼ってしまう事が最近多くあり💦💦
主人にまたお惣菜❓飽きた❗️❗️と怒られました😭😭
休みの日や早く仕事終わった日は、ちゃんとご飯作ってるんですが、最近は忙し過ぎて😢😢お惣菜が続いてしまいました💦

どなたかいいアドバイスをお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物は週に1回まとめてしてます!
夜ご飯はなるべく朝のお弁当つくるときに合わせて副菜作っておいて、メインは焼くだけとか材料切っておいとくだけにしてます!

18時にお迎え、18:30に娘達にご飯、19:30にお風呂、21時に布団って感じでしてます!
あと面倒な時は揚げるだけのものを買っておいて、トンカツとかエビフライとかもよく使います〜☺️

私も19時帰宅の21時半就寝でしたので似ているのですが、もーバタバタですよね!!(笑)ゆっくり作るなんて出来ないので、簡単な時短ご飯をユーチューブで調べておいて作ったり、パルシステムの炒めるだけの料理セットが活躍してました!
スーパーに寄ってお惣菜も買う時間がなかったのでそんな感じでしたが💦お惣菜に頼って大いに良いと思いますけどね😫本当に忙しすぎて目が回りますよね🥺

はじめてのママリ🔰

今3人目育休中ですが、それまでは19時帰宅でご飯それから作ってました!買い物は週1土日どっちがで1週間分まとめ買い、2週間献立制にして決めた内容をなるべく早く作る!感じでした。私がお惣菜があまり好きでなく、手作りしてました😓

18時まで仕事でお迎え行って家着いたら19時半なので、メインのおかずは前日の夜作っておいて副菜は休みの時に何種類かまとめて作っておく、   仕事の日に家着いてから作るのはサラダと汁物くらいです。
うちはお子供達がお惣菜苦手なので買わないので前の日に作っておかないとご飯が遅くなってしまうので🥲家着いて子供達がお風呂入ってる間に用意してます!
1週間分ある程度献立を考えて休みの日にお肉は味付けして冷凍、野菜は切っておく・カット野菜を買うなどしています。買い物も週1回まとめ買いとコープで頼むものだけです。

はじめてのママリ🔰🔰

うちも18時頃帰宅です!
前の日に作っておいたり色々便利な物達(冷食やお惣菜)を駆使してます😂

今日は昨日作っておいたそぼろと炒り卵で二色丼でした🙌
帰ってきてご飯に乗せるだけ🤣

その前の日は冷凍うどん使ってうどんでしたよ〜✨
その前は前日の残りのシチュー、その前は作り置き冷凍してたミートソースでスパゲッティ…

みたいにありとあらゆる物を冷凍したり冷蔵してます(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます😊

皆さん色々しててすごいなと思いました😊❗️
仕事終わってから、作る時間なかなかないので🥺💦
朝早起きして夜の仕込みしたり、休みの日に作り置きしたりして頑張ってみます😊🌸

ママリ

夕方以降はバタバタするので
毎朝5時に起きて晩御飯を作ってから出勤します😅