※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

産婦人科で検査したら妊娠は確認されたが、胎嚢がまだはっきりしない状況。先生は正常妊娠かは断定できないと説明。来週再検査を勧められた。ありがとうございます。

こんばんわ!
今日始めて産婦人科で検査してもらったのですが、尿検査の結果は間違いなく妊娠しているけども、胎嚢が約6w(私の最終月経から先生が出した週数です)で5mmでした。
先生はまだ胎嚢とは断定出来ないのでなんとも言えません。
と、おっしゃってたのですが、これは正常妊娠だと断定出来ないと言うことを先生はおっしゃりたかったということですか?
この時点ではなんとも…来週また来てください。
で終わったのですが妊娠はしてるんですよね?
ちなみに子宮の中のエコーを見た時に水が溜まってるから影になってるとこもあるから余計胎嚢分かりづらいね。
とも言われたのですが、水がたまることなんてあるんでしょうか…

コメント

CH

尿検査で妊娠判定が出ても、あまりにも小さいと、それが胎嚢だ!って断定はしてくれないですね...順調に育てば2週間も経つと大きさはかなり違いますよ(^_^)

水が溜まっているという発言はなんとも言えませんが....

• 3girls mammy🎀

そーなんですね…
    先生いわく2.3 日後ならもう少し大きくなってたかもねーとかも言ってたので妊娠してんだかなんだかよくわからなくなってしまって( ・᷄ὢ・᷅ )
    ありがとうございます!

• 1月24日
  • CH

CH

尿検査で反応が出たなら妊娠はしてますよ♪(^_^)順調にいくこと願ってます。

• 1月24日
  • 3girls mammy🎀

ありがとうございます!
    ママリで他の方を見ていると5ミリでも胎嚢確認出来ました!って方が多くて私は同じ5ミリでも胎嚢とはまだいえない。と言われたのでモヤモヤが止まりません(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    早く行き過ぎただけと勝手に解釈しときます…
    Nさんも寒いのでお身体冷やさないようにしてください😊❤

• 1月24日