※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれて1ヶ月経ち、子育てに不安を感じています。複数子育てのポジティブなエピソードを教えてください。

2人目産まれて1ヶ月たちますが、
1日に何度も
私が子供2人ももつなんて
キャパオーバーだったんじゃないかと
不安に陥っています😭😭😭
(まだ先ですが、復帰後共働きが不安しかないです…)


お子さん2人以上いる方、
子供が複数いて良かったエピソードを教えてください😭😂😭前向きになりたいです😂😂💓

コメント

deleted user

同姓なら同じ遊びで
キャッキャッと遊んでくれたりします!

今4と2歳やっと
同じような遊びに楽しそうにしてます!
喧嘩もしますがなんやかんや楽しそうですよ!
うちも男の子です!

お下がりやお揃いの服着せたりも
親としては楽しいです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    一緒に遊んでるのを見ると良かったと思えますかね😂
    いま、完全に上の子に我慢させてる状態で…🥲

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はどうしてもしょうがないですよね(´;ω;`)

    手がかかりますし
    むしろ2歳になっても
    上は我慢してるかなーと
    下がすぐ抱っこ求めて来たり、、、😅
    2人目は甘え上手ですね


    お兄ちゃんのすきなところへ
    遊びに連れてったり
    2人でお出かけするとかは
    0歳の時にしかできないので
    美味しいもの食べに行くとか
    してあげても良いと思いますー

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ます!

    • 4月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    下は甘え上手…😂
    自分自身も下なのでよくわかります…。

    週末、夫に下の子預けて
    産後初めて
    上の子と近所の公園とミスドに行ったら
    めっちゃ嬉しそうにしてて
    こっちが泣いてしまいました🥲😂🥲
    ちょくちょく2人でお出かけしたいと思います。

    • 4月26日
deleted user

4歳差で3人います

長男が次男のお世話してくれたり
次男が長女のお世話してくれたり
上2人が長女のお世話してくれたりするのでかなり助かってます。

また、洗濯物干してたら
長男が手伝ってくれて
それを真似したら下の子2人も手伝ってくれます。


長男が学校が早かったら次男をお迎えに行ってくれたりもしてます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    兄弟がお世話してくれたりお手本になってくれると助かりますね😌✨

    早く2人の絡みをたくさんみたいです。。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人姉妹です!
年中と1歳児クラスですが、1人目の復帰の時は夕飯準備時に1人遊びできないのでカオスでしたが、今は2人で遊んでくれてるので大分楽になりました😭
下の子はイヤイヤ期ですが、お姉ちゃんの言うことだけは聞きます笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    カオスでしたか…そうなる気しかしません😭😭
    大体どれくらいから2人で遊ぶようになりますかね…?😅

    お姉ちゃんの言うことだけ聞くとか素敵すぎます💓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは3学年差で年は2歳3か月離れてます!
    だいたい下の子が一歳になるくらいからですかね?🤔上の子が世話焼きタイプなのでずっと下の子にかまってはいましたが、後追いの頃はやはりママしかだめで辛かったです😭

    • 4月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    1歳ですか!
    育休復帰する頃には1歳なので、それくらいからでも触れ合ってくれたら助かります。✨😭

    • 4月27日