※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひぃ🌺💕
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、仕事も肉体労働で疲れています。つわりが落ち着くと家事もできるか不安です。つわりはいつ頃終わるでしょうか…?

初めての妊娠、初めてのつわりを経験中です😭😭
仕事をしていて保育士なので肉体労働も多く
毎日すごい疲労感で、余計に家に帰ってくると
気持ち悪いです( ´•ω•` )
なので家事が全く出来てません。
せめて、つわりだけでも落ち着いてもらえると
家の事も最低限は出来るのかな…と思うのですが。
つわりはいつ頃落ち着くのでしょうか…?
毎日いつ終わるのかと不安です( ´•ω•` )

コメント

Dory

人によりますがつわりが始まってから、1~2ヶ月でおわる場合が多いみたいです。

葉酸サプリと、水分摂って…乗り切りましょお⤴
痩せると思って乗り切るしかない…かも😅

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    そうなんですね…!💖
    サプリ!!!
    頑張ります\(ˆoˆ)/

    • 1月24日
みみ

つわり辛いですよね(..)
私も全然家事できなくて、何とか仕事に行って(行けない日もありました)、帰ってきたら速攻寝てました💦
私は8週頃がピークで、12週には楽になり、16週には全くなくなりました。
人によって終わる時期は違うかと思いますが、今よりは絶対に楽になるときがきますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
今は周りにたくさん甘えて、お体大切にしてくださいね。

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    私もその頃には…なくなっているといいな…
    頑張ります😥💕
    周りに甘えます( ´•ω•` )

    • 1月24日
  • みみ

    みみ

    あまり無理しないでくださいね✨
    ちなみに私は、水に少しレモンを絞って酸味のあるものが飲みやすかったです。あとは、ゼリーとフルーツで乗りきりました。

    • 1月24日
deleted user

人にもよりますよね
私は5ヵ月すぎぐらいまでありました
ストレスでもひどくなるみたいなので
あまり無理せずに!
できなくてもまた明日やろとか
1こ片付いたからよしとしよとか
気長に過ごしてました
何よりも自分自身や赤ちゃんが1番ですから

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    ストレスも原因の1つなんですね💦💦
    また明日やろう!で休む日も作ります!!!
    ありがとうございます😊♡

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ
    赤ちゃんがママ無理しないでーって言ってるんだって思ってください
    つわりはずっとではないですから

    • 1月24日
deleted user

私もつわりキツくて、ほとんど何も食べられず、動けず、の生活でした。
個人差あると思いますが、一人目の時は14週くらい、二人目の時は始まるのが早かった(5週目くらいから)からか、11週くらいで、ある日「あれっ?今日は少し楽かも」っていう日があって、それが少しずつ増えて収まって来た感じです。

つわりキツいと、いつ終わるのか先が見えなくて辛いと思いますが、赤ちゃんが成長している証拠でもあるので、お仕事など無理せず、体調第一で頑張って下さいね。

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    1人目のお子さんと
    2人目のお子さんでも違いがあるんですね😥
    本当、先が見えずです( ´•ω•` )
    でも、成長の証🌟ですね!
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/

    • 1月24日
aritan

私は安定期入って落ち着きました!!
食べづわりがひどく凄く太り今現在妊娠前から10㌔太りました!!笑
今現在これ以上太らないよーに頑張ってます!!

私の友達は産むまでつわりあってめっちゃ可哀想だったし自分も産むまで続いたらどーしようと悩んだのを覚えています!!
でもつわりがあると赤ちゃん元気なんだなー!って思って毎日頑張りました(*Ü*)
逆につわりがなくなると赤ちゃん元気なのかなーって心配でした(><)
つわり=赤ちゃん元気!!って思って頑張ってくださいね(^Д^)

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    私も口の中が不快な時に
    しょっちゅうハイチュウを食べてるので
    もしかしたら…太ってしまうかも🐷ですね。
    つわりが安定するまでは
    ハイチュウに頼らせてもらいます(笑)

    • 1月24日
れけもこ

お疲れ様です!
私は幼稚園に勤めてました^ ^
私も去年の今頃同じぐらいで、つわりつわりつわり…


仕事してたら気が紛れましたが、家に帰るとどっと疲れからか吐き気が💦
つわりは期間限定なものと、旦那に協力してもらってその頃は家事しませんでした!
てかできなかったです(笑)


私は13週ぐらいからだいぶ楽になったのですが、6ヶ月手前ぐらいまでふとした時に吐いちゃうこともありましたー💦

人によって度合いが違うのでなんとも言えませんが💦

そのうちつわりの終わりは来るので、あともうちょっと頑張ってください^ ^!!

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    そうなんです!!!
    仕事中は大丈夫🙆
    でも、帰ってくると…😥😥😥
    私もつわり終わるまで!!!と言って
    甘えてみようかな…♡

    • 1月24日
あず¨̮♡︎

私も保育士しています。
悪阻キツイですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)仕事している時は気が張ってるからなんとかなるけど、家帰ってくるとバタンキュー。。。しかし、私は2人目なので上の子もいるからそうにもいかず、きつかったです。
悪阻は人それぞれだと思います。私の場合は15週まで続きました。
悪阻が終わって、やっと体も思うように動けると思い、沢山動いたら切迫ぎみになったので気をつけてくださいねー✧︎*。
仕事はほどほど。。。自分の身体大事にしてください♥︎︎∗︎*゚

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    帰ってきてからも母をしなければならないのは
    本当にきついですよね😥
    動けるようになっても体調第一で
    頑張ります💖💖

    • 1月24日
柊斗ママ

お仕事毎日ご苦労様です(T_T)
私も保育士をしていて,現在2回目の産休中です。
子どもには二人とも半年間吐き悪阻がありました。
もーほんとに地獄(T0T)
周りの先生方にはまだ報告はされていませんか??
園長先生や主任先生にはよく相談にのってもらってくださいね。
私たちの仕事はほんと毎日大変ですよね😖💦
いつか悪阻は終わりがきます‼それまで長いかもしれませんがどうぞお体をお大事に(^-^)
産休良いですよ❤

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    園長や一緒に組んでる先生には
    報告しました!!!
    ただ、今、作品展の準備の真っ只中で
    甘えた事もなかなか言えず…😭
    産休目指して頑張ります\(ˆoˆ)/

    • 1月24日
ぽにょ

悪阻は安定期に入る頃の妊娠5ヶ月目ごろには落ち着きますよ(*‘ω‘ *)

私も悪阻がひどくて7ヶ月ごろまで長引いていたのでなかなか大変でした(^_^;)

どうしても辛いときは柑橘系の飴をなめたり、常ににぼしを食べたりして、なるべく空腹にならないようにしていました(^^)

あとは炭酸飲料もオススメですよ♪

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    長いですね😰😰
    お疲れ様でした!!!
    にぼし!太らなくて良さそうですね♡
    私は今、ひたすらハイチュウです(笑)
    炭酸も試してみます♡

    • 1月24日
らら

個人差はあると思いますが
私は安定期前には
治まってました👌💓

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    そうなんですね( ´•ω•` )
    早く…安定期…なってほしいです!!!
    頑張ります♡

    • 1月24日
  • らら

    らら

    つわり辛いですよね(´;ㅿ;`)
    でも必ず終わりはあるので
    頑張って下さいね♡

    • 1月24日
  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    必ず終わり、来ますよね😭❤
    先輩ママにそう言ってもらえると
    本当に心強いです!!!
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/

    • 1月24日
みーたん♡

つわり、辛いですね・・・😅私も真っ最中の保育士です。
仕事中は何とか耐えらるけど、帰ってからは吐いて、吐いて動けず・・・。
通勤途中も辛いので、時間短縮してもらいながら働いてます。
いつか終わる・・・と思いながら耐えてますが、お互い、赤ちゃんの為に乗り切りましょうね!

  • おひぃ🌺💕

    おひぃ🌺💕

    何でしょうね…
    あの帰ってからの…(笑)
    私もなるべく定時帰宅してます!!!💦
    頑張りましょうね♡
    同じくらいで保育士さんいると
    心強いです💕
    また相談させてください♡

    • 1月24日
  • みーたん♡

    みーたん♡

    確かに(笑)何でしょうね。夕方になるとつわりが酷くなる・・・😅
    保育士だと、年度末になるので一番忙しい時ですよね。
    酷くならないように、体調と相談しながら、無理しないで下さいね!

    • 1月25日